苺フェアーやってます

街のカフェやケーキ屋さんで、『苺』を使ったスイーツが溢れてる♪
イチゴの旬ていつ??いつだってショップの最前には並んでるケド、、
だ~い好きなイチゴちゃん♪大きくて甘いの、美味し~いネ!!
小さくて真っ赤なのはジャムにしたり、ジュースにしたり♪

疑問に思ったことはその時に調べましょ!(^^)
本来は”4~5月”が旬だそうです。
最近はクリスマスという市場があるので
12月~4月頃が『苺の旬』になったようです。

ビタミンCが豊富で、整腸作用、高血圧予防に有効なカリウム、
キシリトールやミネラルなど栄養価の高い食品、見た目も可愛いイチゴ♪
ミルクとシェイクするとピンク色!!なんとも言えないイイ匂い。
a0033474_2020624.jpg

                    この絵は、堂島『Amerie』へ。
[PR]
by edayori | 2010-03-02 21:23 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧