人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の小物

和の小物_a0033474_1413941.jpg

          『兎の香袋』です。(おじゃみのおばあちゃま作です。)


            一昨日は、あみぐるみの『虎』をいただきました。
                 鈎針編で中に綿を入れてあります。

和の小物_a0033474_3201548.jpg

               中之島公園、サクラが綺麗です。
              これから花見の宴会シーズンを迎えます。
       ビニールシートに新入社員が一人ポツンと、がチラホラと見受けられました♪
和の小物_a0033474_3204054.jpg
和の小物_a0033474_3205439.jpg

昼食は江戸前の鰻重を、『志津可』で。
関西風は蒸さないで付焼きを繰り返し焼いていくのが主です。
箸を入れるとホロホロとこれほど崩れる事はありません。
どちらも美味しいですが、あなたの好みはどちらでしょう?

午後から私が地元で親しくさせていただいている姉御宅へ・・
ご無沙汰していたので、ご挨拶に行ってきました。
同じ『虎』が飾ってありました。おばあちゃまは
町内の方に差し上げたいと、いくつ作られたのでしょう。
かなりの数・・・!きっちり編まれています、凄い♪
ナント、私の出した年賀状を玄関に飾ってくださっています!
不義理をしていても、ちゃんと気遣ってくださるのが嬉しい。

新地辺りの自転車放置が多く、撤去の応援に行ってきたとの話。
4月のお食事会ANAクラウンプラザホテルでとお誘いを頂きました。
前は全日空ホテルと言っていたところですね。
大阪の”新地”も不景気で寂しくなっています。
by edayori | 2010-03-31 00:16 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori