竹ペンで絵手紙

a0033474_11475684.jpg

6月16日(水)~6月20日(日) に 『絵手紙いいNet』 では
「仲間展in奈良  墨・彩・絵手紙のある空間を楽しむ」を開催いたします。

奈良は本年、ご存じのとおり 『遷都1300年』を迎えます。
場所は、古都奈良の奈良公園の前という都心にありながら、静かで美しい、
伝統的な日本建築の 「世尊院」 です。
「世尊院」は、阿修羅像や五重塔で有名な興福寺の子院を奈良県が
改修・保存したもので、たたみや障子が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
今回は通常のギャラリー展とはガラリと趣きを変えて、この美しいたたずまいの
空間と 「墨・彩・絵手紙」 のコラボレーションを楽しめたらということです。

4月30日まで、桜の花を書いた葉書き絵の参加を募集しています。
詳細は、”絵手紙いいNetのホームページ”で確認してくださいね。

●応募締め切り:4月30日
桜の絵手紙(ハガキサイズ)送付先:
〒542-0081 大阪市中央区南船場1-10-19 アクト船場602
絵手紙いいNet  お題「桜の花」係まで


開催日時:2010年6月16日(水)~6月20日(日)
開催場所:国際奈良学セミナーハウスの中の、興福寺の子院・「旧世尊院」
http://www.nara-manabi.com
   テーマ:1. 「わが愛しきもの」
        2. 「桜」 


また、同時期に開催の
竹ペンで絵手紙ののこたん「ぴいす絵手紙教室作品展特別参加」します。
Nokkoは”いろいろな手法で手軽に楽しめるハガキ絵”を実行しています。

詳細はよくわかりませんので、また後ほどお知らせいたします。
同じ典子ですが、ぜんぜん違うタイプなの。
のこたん先生のバイタリティ溢れる教室、頑張っておられます。
『絵手紙いいNet』の奈良展にお越しいただける皆様、こちらの作品展も楽しい。
ご遠方の方も同時期開催ですので、違った世界をお楽しみくださいネ。

『きらきら絵てがみ ただ描きたいだけ』はこちらです
 エキサイトBlog → http://etegamikir.exblog.jp/
[PR]
by edayori | 2010-04-27 11:49 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧