第77話までを10日で

何かをする時は、”集中力”で楽しむ・・これは、Nokko流のたのしみ方。
お隣りの国でありながら、関心がなかったからか知らないことも多い、、
世の女性の多く方を虜にしているという『韓国ドラマ』を見てみました。
BVD33枚・77話を”10日”で見終わった~~!!!やれば、出来る。

『イ・サン』(原題:이산 李祘)は、韓国の放送局MBCで開局46周年の特別企画ドラマとして、2007年9月17日から2008年6月17日まで毎週月曜日・火曜日の21:55から23:10まで(現地時間)放送された、李氏朝鮮22代国王である正祖(チョンジョ)を主人公とした時代劇ドラマです。

お隣の国でありながら、知らないことが多いのですが今回同じ東洋の国の素晴らしい歴史・文化・伝統など垣間見る機会を得てよかったなぁと思いました。私がとくに興味深かったのは衣装、美しいですね。日本のものと似ているところもあり、大陸からの流れを感じ、学んだことも多かったことがわかりました。

a0033474_38167.jpg


  5/16(日)、今日は奈良展の準備の
       お手伝いへ行きます。

[PR]
by edayori | 2010-05-16 03:10 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧