人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園でスケッチ

今日はカラリとした良い天気ですね。
また日常生活に戻って・・お洗濯日和で気持ちがイ~イ♪(^^)
盛りは過ぎていて、小さめの優しいバラが咲いていました。
お友達とスケッチ、嬉しいナ。こんどはどこへ行こうか?

『奈良展』、5日間で900名近く来て頂いたらしい・・ありがとうございました。
観光で散策されておられた方や、お隣の「国際奈良学セミナーハウス」へ
越られた方にも見ていただいて、そのような方との会話も楽しかった。
鹿クンが門前の道路を横切っていくのよ~、なんか長閑でした。
門が開けておければ、入りやすかったと思うのですが鹿が入ってくるので
閉められています。これがなければ、もっと多くの方の来場があったはず。
数字はまったく気にしていなかったのですが、多いと嬉しいものですね。

朝早起きして、同室3人組で「春日大社」から「興福寺」・「奈良公園」を2時間ほど散歩♪ 気持ちが良くてつい足を延ばし過ぎました(道を間違ったの~)。近鉄・奈良駅前のパン屋さんで焼きたてホッカホッカのパンと温かい珈琲で朝食、美味しかったこと!!満足でした~。 思いがけずのラッキーは、10時からの開催の展でしたので、「興福寺の阿修羅像」に会えたこと。すぐに修学旅行の中学生でイッパイになりましたが、一番乗り組だったのでゆっくりお顔が見れました。今回は開催5日少し遠かったけれど、連日会場にいたのですが良い開場で心がホッコリ、気の置けない仲間とたっぷりと過ごせた古都は至福のひとときでした。これはお仕事をやめて味わえたこと・・、もうノンビリしていいのかなぁ。そんなにあくせくしなくても、生きていければよいっか~~。。何ものにも代えがたいものが、わたしのそばには今あるんだもの。

バラ園でスケッチ_a0033474_1440329.jpg

by edayori | 2010-06-24 14:42 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori