すごい

イチロー、エラ~イ。\(~o~)/
米大リーグ84年ぶりの1シーズンの最多安打記録。
身体の大きさじゃないんだ、志の大きさ・意志の強さ~~
天性のものと、並大抵じゃない努力の結果。
小さいものの積み重ねで基本のところをしっかりさせて
業で勝負が出来た男だ♪
”全米のアメリカ紙”で1面の記事を独占している。
自分の事のように人の実力を評価し喜んでいるアメリカもスゴイ!!
a0033474_20371515.jpg


来週はお出かけが続くので、今日は自宅で家事を片付けましょう♪
*今朝のNHK総合の”新日曜美術館”は興味深かった。



今朝のNHK教育の新日曜美術館は『日本画家 小川芋銭』
社会に対する痛烈な批判も込めて、農村出身の芋銭が画いたカッパ。
高名な日本画家なのに芋銭のことを今まで知りませんでした。
横山大観や幸徳秋水と親交が深かったという彼の特集のTV番組を見ました。
農村のあるがままの姿を描き・土と生きる人と共に生きた方なのですね。
農民の表情のスケッチが素晴らしい。自由な発想でポリシーが感じられる。
カッパ伝説があるという牛久沼。
何故河童を描くのかとの問いかけに芋銭は『誰識古人画龍心(だれかしるこじんがりゅうしん)』と答えたそうです。【小川芋銭美術館】
[PR]
by edayori | 2004-10-03 07:51 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧