人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜の肉じゃが100点満点

今夜の肉じゃが100点満点_a0033474_233939.jpg

大好物の『肉じゃが』を作りました。
私の作り方、サラダ油大1で炒め牛肉を砂糖と醤油で濃い目に味付ける。
そこにたまねぎを荒めに切ったものとジャガイモを入れて、砂糖と醤油と
料理酒を様子を見ながら足していく。蓋を閉めて煮汁が少なめ、色濃く
ジャガイモが柔らかくなるといったん火を止めて味を含ませる。
再度温めて食卓へ。今回は糸こんにゃくも入れた。
わたしの作ったもの、とっても美味しいんだから~!(^・^)
ポテトサラダも煮っ転がしも・・『じゃがいも料理』は大好きです。
by edayori | 2004-10-21 20:07 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori