東日本に早く支援を

被災された方たちを応援したい、ひとりでも、少しでも、元気になってほしい。 そして、私たちみんなが明るい気持ちをもてるように、
『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』

と題して、急遽、皆さまに絵手紙で応援をお願いしたく思います。        


1 普通のはがきサイズ 画材は自由です
2 宛名面には宛名・切手も不要です
  ご自身のお名前は記名、無記名どちらでも結構です。
3 締め切りはおもてなし絵手紙と同日の4月20日(水)です。
  3美ぃず♪の誰かひとり宛てに、お送りください。

絵手紙仲間のえみこさんのBlogから♪
元気で行動力のある、素敵な3美ぃずの人達に賛同します。


a0033474_1365399.jpg

いつか・・が、まさか?!のことに。
ずっとTVの情報を聞いていますが、不安ですね。
今日は絵手紙の仲間が何名かいる富士宮に千葉北東部、
茨城北部に地震が、、あちらもこちらも・・深刻化しています。

大阪駅前でも、いくつかの募金活動が始まっている。
アメリカ人の知人は、今日母国に避難すると帰った。
え~?!「日本は危ないから居られない。」、だって。。
フランス政府は在日の人に直行便を出し帰国を促すという。
ヨーロッパ各国は原発政策見直すとの結論に達したらしい。
どうなるねん?日本こんな状態で・・不安でドキドキしてくる。

個人的には、東京の義姉から、「乾電池を探して!」のヘルプメール
が届き・・なんとか、家族皆で走り回りかき集めて送ったところ。
こんどは、悪いけれど孫のオムツがないの~。
12ヶ月、男の子カバーも紙オムツを・・と。
気が利かなかったのが悪いけれど、一緒に聞いて
おけば同時に回ったのですが、商品が棚から無くなってる。
大阪も品不足!! お水を買いにいったら箱買いはダメと
いう。だんだん、心細くなってきた。乾麺をいろいろ買って帰る。

大阪府下の市が複数共同で『大型救援物資隊』をつくり
トラックが出発したとのこと・・店頭には品物が少なくなっている。
「出荷制限されているので、すみません。」と店員が言う。
これから出かけます、紙おむつあればよいのですが。
とにかく、少しぐらいお役に立たなければ!、、日本ガンバレ♪
あなたの町はいかがですか?電池や懐中電灯、紙おむつ・生理用品など
まだご近所にある方は親しい方に送ってあげて欲しいです。東北地方への
出荷は停止していますが・・・。慌てず冷静に、乗りきりたいね。まだまだ
続くでしょう、、、不安です。西日本も一緒に沈んでちゃダメだ!!
日本全体で考えて、こちらが支えよう♪って”気”でいなくちゃ。。
日本人は底チカラがあるんだって、大和魂は粘り強いって忘れないで。

小さなチカラも合わせれば大きくなる!!
[PR]
by edayori | 2011-03-16 13:22 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧