観音さま

a0033474_173255.jpgこの絵手紙を送る方は、酷いアレルギーで外出できなくなった方です。人に会うことも避けておられるらしいので、静かに回復をお祈りしたい・・・ 千手観音様を描きました。

お世話をしている赤ちゃんの一人がもうすぐ寝返りをうちそうなの!足の力がすごく強いのよ。ベビーベットの柵に小さな足がかかるとドキッとします。出産予定日より随分早く産まれて、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんだった。今だから言えるけれど、、育つのかしら?と心配した。今は丸々、しっかり立派な身体になっている。ママは凄い、人間は凄い!! 上のお兄ちゃんは幼稚園に入学。でも、家を出るときはシブシブ・・泣きながら仕方なく登園。繊細で頭もお行儀も良い。 下のお兄ちゃんは、言葉もまだ満足でないのに一生懸命にお話をしてくれる。ワンパクで愛想良し♪よく遊びよく食べグッスリとお昼寝もして、ひょうきん者だ。『子育て』というものを客観的になれ、今のやり方・考え方を聞け楽しい。賢い若いママ達と接する機会がある今の仕事にとても満足している。皆さん、裕福で満ち足りた愛情に包まれて育っておられる。人生は一度っきり♪そのホンのひとときを私がお預かりしているのだ。怖いこと、責任のあることだから一生懸命に接している。未来の地球を背負っていくのですね。
運転手さん付の外車で駅まで送っていただくことがある。ペットを病院に連れていかれる時など、奥様が同乗させてくださるのだ。いろんな状況に巡り合う私の人生。後ろは振り返るまい!悔しさも味わったけれど、その時その時を精一杯生きた。赤ちゃんや小さな子供達に接して、大人の世界の憂さは忘れていく。
多くはないけれど、今は『自由な時間』がある。”とても開放された新鮮な気持ちになれる♪”風が光が透き通って見える。その事が、仕事を続けていてよかった、と思う。ずっと専業主婦だったら、私のことだもの人のことを羨んだり、退屈で欲求不満になっていたかもしれない。体調もずっと良くなってきた。去年から今年春までアレルギーか風邪がこじれ長引いた・・ もう”不調脱出”といきたいナ。うん♪これから大丈夫のような気がする。”Nokko’s 『わたしの日記』”、ドリコムからエキサイト・・長くお付き合いくださって心より感謝です。
[PR]
by edayori | 2011-05-15 17:51 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧