御堂筋はいま

a0033474_18165452.jpg

御堂筋の銀杏の樹はまだまだ緑色ですが、ところどころ黄色くなってきています。夜に車のライトが当たるとキラキラ輝いて、あの光景は素晴らしいんだから。大阪の町の一番美しい季節かもしれません。本町のあちらこちらにテラスカフェでが出来ています。お茶をしたいナ。。素敵な話相手がいるといいのになぁ。オシャレな人達が足を組み、珈琲を飲んでます。横目でみながら、そのそばを素通りして用事を済ませて帰ってきました。トボトボ
(__)歩きすぎたかもしれません。。



近代美術の父と言われる『マルセル・デュシャンと20世紀美術』を観ました。
音声の解説の機械を借りたけど、それでも理解し難い。(それは私の個人に問題が?)
期待があっただけに、なぜ?という感じ。もっと万人受けする展覧会にしなかったのだろう。全館地下だということもガッカリ。京都の国立近代美術館みたいに緑が見える所があると思っていたのに、悲しいね。チケットも1300円もして、最高のお値段でビックリ!八木一夫の方が100倍楽しめた。というのも、私にとっての話。やはり噂どおり財政難も原因していないだろうか?常設展も色褪せて見えた。当分のあいだは行くことはないだろうと思う。
[PR]
by edayori | 2004-11-04 18:17 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧