だるま印

a0033474_8394886.jpgだるまさん、石に彫り彫り♪
可愛いコロリンだるまさんになりました。
ハガキに捺して、どんな風にアレンジする??
今年はハンコ、あまりできなかったナ、、、
来年は彫ることも、描く・書くももっとやりたいと思う。
でも、ことしは新しい仕事を一生懸命やってみた♪
会社勤めに未練はもつまいと思っても悔しさは残っていた。
人間性を否定されたわけではないけれど、真面目に歩んできたのに・・。でも、人からどう言われようと、自分の感覚で納得がいく生き方をしよう!!
古い友人もいる、新しく知り合えた友人もいる。やりたいこともある、
東北の大震災で古い傷のかさぶたがまた剥がれ落ちた。
小さなことだが自分にできることは協力もした。
長くかかることと思う、人間も物質も形あるものが無くなって
形のないものもボロボロになって・・・、どうやって生きていこうかと
心の病にかかってしまう。でも、生きていかなければ、、、ね。
なにか捌け口がある人はいい。とじこもらないことだね。。


a0033474_2301657.jpg

”だるま”って面白いね。
以前、なんとなく筆が走って思いつきで描いたもの。
そういう時のものの方がチカラが入らなくて、自分的には好きだ。
絵手紙とカッコつけようとすると、わざとらしくなっちゃうかも~?

今日、ちょっとショックだったこと。
もう随分いろいろと書いてきている人なのに、絵手紙教室へ入ったと。
でも、「まったく初めてですって言ってる。」のですって。なんか変、、、、、
自分の作品にかなりの自信がある人なのに・・ そういうものなんかなぁ。
もちろん、学ぶことは大事だと思うけれど。。

a0033474_2303256.jpg


いつも仲良しだよ。
言いたいことがあったら、聞いてあげるよ。
ホラ、なきべそかいてちゃ・・あかん!
お話してごらん。白だるま君は、赤だるまチャンに優しく声をかけてくれたんだ。
友達がいるって、いいね。それだけで、キミは幸せってものだよ。
はい、もう涙をふいて・・・
[PR]
by edayori | 2011-12-10 01:52 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧