華家 2月お薦めメニュー

a0033474_15391634.jpg

ガラリと雰囲気を変えて、『華家』は若い人が多いようなので
今月はイラスト風の挿絵で
”お薦めメニュー”を書きました。
和紙に細かいのは滲むので、絵は
油性ペンを使用しました。
色付けは顔彩です。

a0033474_158187.jpg去年のはこんなの~、けしゴムハンコで作った鬼さんでした。私は石をガリガリ彫るのが好きなんですが、たまにけしゴムはんこも作ります。でも、時が経つと扱いが荒いせいか・・ボロボロと細い線が欠けてしまい使い物にならない。その点、石は失敗したり使わない物は再利用できるし、長く使える。何より、ガリガリやるのがストレス解消になります。でも、細かい所は不器用なので難しい。ずっと自分では器用だと思っていたんだけれど、世の中には私など比較対象にならない程、器用で根気のよい人が山ほどおられるということが最近よくよく分かりました。親の暗示にかけられていたのでしょうね~、、「本当に典子は手先が器用で、頑固で根気イイ子だわァ。オホホ♪」、なんてさ!☆彡私のお友達、みんなホリホリ上手です~。少しずつ彫っていくのですって。私はすぐにガガッっとやってしまう。それに石を平らにペーパーをかけられない。。『ハンコ』も”目やへたが大事”など、『絵手紙』と同じ共通すること多々です。もっと精進すると細かな所も思い通りに彫れるようになれるはずネ。好きなことだもの、ガンバロ~!っと。(^_-)-☆
(ホントよ、頑張るってばーっ♪♪)


[PR]
by edayori | 2012-02-01 16:06 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧