『ごちそう展』


a0033474_1237729.jpg
京都のごちそうは美しい♪食べられる芸術ですね。a0033474_13195656.jpga0033474_13201414.jpg
いろんなお店があって目移りしてしまいます。日本の伝統と歴史に
裏付けられた技と感性って素晴らしいね。老舗で有名なところには
作り物で並べてある店が数軒ありましたが、ほとんどは毎朝調理なさる
方が作られて会場に持ってきてセッティングされている”生もの”です。
色とりどりの季節の食材に飾りや盛り付けが工夫されていて、目の勉強。
即売もありに普段売り切れで買うことができない物等も手に入れる事が
できます。京都に35年も住んでいる友人も来たことがなかったと喜んで
いました。自分で料理するようになり、年と共に季節の移り変わりや
風情に心動かされるようになりこういうものを見ると若い時の”ご馳走観”
とはまた違ったものが見えます。 ときどき伺う小さなフランス料理屋の
”ビストロ藤村”
さんも出展されていて、この後昼食をいただきに
伺いました。食を楽しむ『おもてなしの心』をとても大切にされています。
春のお便り  頬をかすめる風も、日増しに優しくなって参りました
        いよいよ春到来、お散歩の折、お立ち寄りくださいませ
a0033474_13153239.jpg
*プレリュード
海の幸山の幸

*うたた寝するスズキ
プリマヴェーラ

*パフリカチキンと京野菜の
エチュード
アラ ナージュ
[PR]
by edayori | 2005-02-20 11:10 | ≪クッキング≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧