菜の花


a0033474_20192082.jpg

菜の花畑に 入日薄れ
見わたす山の端 霞ふかし
春風そよ吹く 空を見れば
夕月かかりて 匂い淡し  (おぼろ月)

懐かしい唄をつい口ずさんでしまいます。
塩茹でした菜花と生ハムを手作りマヨネーズで合えたサラダ作りましょう。
菜花入りのパスタも春風を誘ってくれそうですね。

春休みに行くのが一番好きだった、藁葺き屋根のおじぃちゃんの家での田舎暮らしを思い出します。あぜ道や畑やら・・どこにでも咲いている黄色い花でした。
絵を描きたくて花屋さんで買いました。1本250円。(__;)
[PR]
by edayori | 2005-03-17 10:24 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧