人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリオネーゼの手帳術


携帯電話をメモ代わりに利用している。だから手元にないと困る。
PCにも保存している事もあるし、Blogを日記代わりにもしているのに、
私は手帳を離せない。どこに書いたか分からなくなって困るほど・・何でもメモ書きしてしまう。
後でみると面白い!言葉も新鮮だったりして、絵便りに使ったりすることもある。
名前は見たことがあったのですが佐々木かをりさんの『ミリオネーゼの手帳術』は目からウロコかも・・忙しい時間がない、だから○○ができないと嘆くよりも身体の具合と相談しながら、なんとか出来るようにもって行きたいナ。やりたいこと・行きたいところ・逢いたい人にはずっと望んでいれば・・ 
可能なことっだって沢山ある。でも、欲張りすぎないこと。
自分はどうしたいのか・・・我慢しすぎないことも大切なのよね。
『自分が輝く7つの発想』という著書。このタイトルも心惹かれます。

サクラの木の根元には山吹の花の蕾がイッパイ♪
by edayori | 2005-04-11 16:14

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori