『タオル筆コンクール開催中』

タオルの街 泉州♪『泉佐野市公園緑化協会主催』
a0033474_2584440.jpg
今年のわたしのサクラはこんな感じでした。毎年、自分のそのときの気持ちで違って見える満開のサクラ♪a0033474_1414471.jpgタオルを使って筆を作りコンクールをするので是非やってみてください、と言っていただいてトライしてみました。今日から大阪の南海電車の泉佐野駅下車すぐセンタービルにて。『奨励賞』をいただきました。文字も彩色もタオル筆使っています。クネクネしっとりとした感触・・お遊び感覚で気楽に書いてみました。小さな葉書き大の世界で遊んできたのですが、大きな紙も面白い。



扱い難い筆に薄い紙、出品させていただこうと思ったものは仕上がった時には紙が破れてしまい・・・思うようにいかない!!そこがまた楽しいかも。彩色は筆を使ってもよかったと後で聞き、やっぱり・・と思いましたがそこもまた違ったものが出来上がったのかもしれません。紙も薄いのを使いましたが厚めのものを使っておられる方もあり、それぞれの持ち味が出ています。皆さん、力強い作品を書かれていらして感動ものです。体験してみたいと気軽に申し出される方あり、やってみたいという方の多いのに驚きました。今日は、朝日新聞と読売新聞・・社会面に内容が掲載されたらしく見て来られたという方も結構ありました。ExciteBlog仲間の北川ふぅふぅCさんの『最優秀作品賞』を始めネットで活躍されている方々のお名前もみかけることができます。一枚一枚思い思いの題材と構図・・描き方もそれぞれで見ごたえあります。明日も盛りだくさんの予定がイッパイ♪楽しみです。素晴らしいリーダー達と地元の方のチームワークでりっぱな会場設営が出来上がっています。ノッコもちょっとだけ今日はお手伝いをしてきましたヨ。明日は四国や兵庫県北部・奈良などからも大勢お見えになられるそうです。ご予定のない方は、遊びにいらしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by edayori | 2005-04-29 23:52 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧