太字のペンでスケッチ

食べきれないの、どうぞ・・っていただいたの。ずっしり重いお大根♪子供の頃は母が作る大根や菜っ葉の煮たのが苦手だった。今はお豆腐やおあげさんや湯葉や、野菜もいろいろ冷蔵庫に入っていないと忘れ物をしたような気になる。揚げ物や焼き物はやはり必要だから作るけれど、今は野菜を美味しく料理できるとすごく嬉しくなる。いつでも何でも手に入って季節感がなくなってきたように言われるけれど、やはり旬のものは違うでしょう?年中、好きなものが作れて食べられることも嬉しいことに違いないし・・。感謝していただきます。(^^)/

本屋さんで探し物をしていて、見る時間がなかったのですが『15分スケッチ』という背表紙を見かけた。なんとなくその文字が残っていたのでやってみました。5分で線描き、色塗って言葉入れて15分?大層に構えると画けないけど葉書はこうして手軽に描けるからたのしいのです。(*^_^*)
a0033474_18185014.jpg

[PR]
by edayori | 2005-06-19 15:52 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧