楽しみなこと


もうすぐ7月、今年も半分過ぎようとしています。楽しみなこと、いろいろあるけれど7月25日の『天神祭り』に船に乗せていただけることになりました。!(^^)!わたしの心のどこかで大阪を客観視してきました。今年はその懐の中に飛び込むような気持ち。暑い盛りの盛大な『天神祭り』はこの町の底力を見せつけられる思いがします。いつも岸から眺めていた船渡御。花火をバックにチンチキチンチキ、太鼓に鐘に踊りで盛り上がります。威勢が良いスッパリとした一本締めは好きです。浴衣どうしようかなぁ・・どれも地味。着物ブームとあって、最近はいろいろ華やかなものが出回っているようです。とにかく”天神さん”楽しみです。


a0033474_473236.jpg7月のNHK教育TV『趣味悠々』7月4日『続・鶴太郎流墨彩画塾~風景を描く~』放送。7月7日七夕さまには、もぐら庵さんの『おしゃれ工房』池田さんのテレビ出演、”夏は和風がここちいい「遊び印で書中見舞い」”。自分の持ち味をちゃんとお持ちで揺るぎのないところはさすがです。職人気質なのに商才もおありになる人間味溢れる素敵な方です。遊び心をくすぐらせるもぐらさんちのカッパとカエルをノッコ風に描くとこんな感じ~。気軽に物作りをたのしむことを教えてくださいます。いつまでもお若くて、年齢不詳ね?!7月4・5日の『きょうの料理』は大好きな栗原はるみさんの「世界に広がる我が家の味」夏の香り寿司とわたしのごまごまメニューもワクワク♪
[PR]
by edayori | 2005-06-22 23:40 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧