暑さでグッタリ

a0033474_1428115.jpg平安神宮の近く、京都市立動物園へ。とにかく暑くて動物達もグッタリ~。お猿さんもダラ~~・・一番同情したのは、北極くま。プールがあるのに温水になっているのかしら入ろうともしない。柵の中を歩き回っては、私の前で止まっては目を合わせることなくハァハァ息をしながらまた歩き出すのです。温度調整係りの方の話では26度に保っているそうで、今日はまだ風があるから動物もうごいている方ですって。「キューちゃん?!て呼ぶとカンムリ鳥は返事するし、葉っぱを取りにくるんだヨ、こう慣れると可愛いからいつも相手してしまうんだ。」っておっしゃっていました。やはりいつもお世話をなさっている方からお話が聞けるとラッキーです。わたしの手からは葉っぱ食べなかった・・信頼関係がないからでしょうネ。
a0033474_728330.jpg

動物園のHPにアカゲザル物語があります。
イラストがいっぱいあって楽しいです。
  ↑ クリックしてみてね。
[PR]
by edayori | 2005-06-30 07:11 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧