暑いですね。

a0033474_12212311.jpg日々の暮らしは私はすることが遅いので、いつも最期はバタバタしてバタンキューと寝てしまう。瞬発力はあるみたいだから、その気になるとすごい速さで動くのだが。
最近、休日は1週間おきで出かける。出かけた次の週の土・日は大抵一歩も外にでない。だから、自分で自然に身体のバランスを取っているのだと思う。だんだん人間は子供に返るっていうから(ずっと子供みたいなものですが)好きなことして、本来の自分と戯れることもよいのではないでしょうか?それで良いのよね♪人生は一度っきり、戻ることのない道なんですもの。 



祖母の着物、誰も着ないからともらったものが少し葛籠ごと出てきた。チョコンと座っていた姿を思い出させる可愛い人だった。前の合わせが足りない・・・私がデブッチョ過ぎるのですが。パッチワークにでも使えるかもと生地が欲しくてもらっていたもの。良いものはきっとどこかへもらわれていったのかも。なんだか生地のもつ風合いとか渋い色とか見ているとやたらと嬉しくなる。お姑さんのものは義姉が選んで持って帰ってしまった。「あなた着ないでしょう?」って言葉が耳に残っている。その頃は欲がなかったので。そんなだから、何とか周りと大きくもめることもなく生きてこれたのかもしれない。ボーッとしている自分でよかったワ。自分で普段にチョコチョコっとその辺にあるものを洋服を着るように来て遊びにいけたらよいなぁと最近は触らなかった押入れをゴソゴソしています。阪神淡路の震災でなくしたものは大きいなぁ~とつくづく残念に思います。思い出ごと、どこかへ消えちゃったんだもの。でも、前向きに常に明るく元気の出る方向へ歩いていこう!!それっきゃないわね。昨日は妹とひさしぶりに電話で話しをした。田舎の山にお墓だけあるのですが、お盆のお掃除はどちらがいつ行く?って話・・・神戸に家を買って戻ってからいつも機嫌が良い。何よりです!毎週近所のお友達とパッチワークを楽しんでいるという。彼女の方が細かい作業をキッチリとする。でも、大胆さがまったくなくてデザインとかそういうものにあまり興味がない。教えてもらった通りをキッチリとする。良いことだと思う。手芸家だった母の血は彼女が引き継いでいるようだ。私は黙って絵を描いたり字を書いたりしていた父の血の方がきっと濃いんだわ。少しファザコンです。あの世へ行って、両親や祖父母に会うのはとてもとても楽しみです!!でも、「君は長生きするよ。」とよく言われる私。
[PR]
by edayori | 2005-08-02 12:23 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧