人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しのモダニズムが復活

麗しのモダニズムが復活_a0033474_10112196.jpg

麗しのモダニズムが復活_a0033474_1446481.jpg
麗しのモダニズムが復活_a0033474_1011571.jpg新しく生まれ換わった『そごう・心斎橋本店』へ行ってきました。『なにわ遊覧百貨店』と銘打って新装開店。やっぱり大阪の南の中心部には『そごう』と『大丸』が2軒並んで旗がなびいていなくちゃ活気付きません。ゆったりとしたスペースに選び抜かれた使いよい商品が並んでいる感じ。量は多くなかったけれど、中年層にとくに受けているというのはわかります。上層階にはこんな大正ロマン風な街並みのお店が軒を並べています。TVで観ていたのですが期待以上でした。


この画像は都市伝説『大大阪』時代の大阪のメインストリート”御堂筋”。
理想の都市を夢見ることを諦めない。再び疾風を・・!!
(画像は財団法人:大阪都市協会発行の『大阪人10月号』より)
by edayori | 2005-09-14 23:34 | ≪ 画   像 ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori