ガンバレ、典子

a0033474_5354554.jpg



もうちょっとしっかりと画かなくっちゃ~~!と出来た物を見ると思う。
大きなものと便りのハガキじゃ、こんなに違うのものなのね。

この石榴じゃないけれど持って、とりあえず額屋さんに行ってみた。
そうしたら、一枚一枚を丁寧に『作品』と扱ってくれることがわかった。
それぞれに合ったものを探してくれる。今まで葉書用の木彫の額を
それも何でも合うようにとナチュラルなものばかり手に取っていた。

自分で持ち運びするので少しでも軽いようにガラスじゃなくて、
アクリルの板にしてもらった。少し割高になってもラクだわね。
マットの色も選んだ。薄いピンク、可愛くなりそう♪

そこへ母子でゴッホのポスターを額に入れてもらっている客が取りに来た。
あの『夜のカフェテラス』だ。でも、どんなヘタッピでも印刷の薄い紙の横にある
私の絵の方が何か言いたげに見えた。生の持つチカラ?かな?
ただ単に自分のだからそれが気になって見えただけに違いないけど。
巨匠・ゴッホの作品は、夜のお店でスポットライトに照らされるのだろうなぁ。
「恥ずかしいから、私のは裏返して。」と言わなかった。
だってこれは世界に一枚しかないんだからって、胸張って並んでいたから。
店では同じように大切な預かり物として扱ってくれるのだ、嬉しいものね。

風邪引きかけか喉が痛い・頭痛がするから週末大人しくしています。
季節の変わり目、どうかご自愛くださいませ。
[PR]
by edayori | 2005-10-01 06:29 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧