人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の開花

梅の開花_a0033474_14434248.jpg
梅の香りが漂いはじめるとまだ風は冷たくても、春の訪れを感じます。
去年はまだ蕾がほころびかけの京都の北野天満宮にお参りに出かけたのは
たしか2月の中頃・・今頃。ことしはまだあまり咲き始めていないと言います。
春の始まりの便り♪f花屋さんの店先に桃と梅が満開です!!



お雛様を、そろそろ出しましょうね。友人と3月に京都国立博物館へ『雛まつりとお人形』展に行く約束です。着物を着ていくと市バスと地下鉄に入場料無料の得点のチケットといただきました。何だかとっても嬉しい気分♪会うのは5年に1度くらい?お花見を兼ねて、前に会ったときは何をどこまで話していたやら・・、そんな事はどうでもよいのです。私と違って、会えなかった間もずっと絵のレッスンをしている彼女にはいつも沢山刺激をもらってしまいます。別れた後はいつも元気になれるの。小学校の教師の経験もある人なので何かと子育てや私自身の精神面で頼りになる人です。普段は何をしているとかあまり干渉し合わないのですが、なぜか心が通じる友人が多いのは勝手者の私にはとても有り難い。自分を理解し見守っていてくれる人はナンテ大人で寛容なのかと感謝でイッパイなのですが。もしかして、私が子供っぽ過ぎるのかしら?そういえば~、私の友人関係はそういった感じ?どうしても声が聞きたい、会いたいと思えば飛んでいくけれど、日常は別々・・それぞれに頑張ろうね♪って生き方の人が多いかもネ。
by edayori | 2006-02-15 14:38 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori