人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日、めイッパイ遊びました~

日曜日、めイッパイ遊びました~_a0033474_12575833.jpgキノコ大好き♪焼き立てだヨ~~~ン!!ホワイトソース味なのでトッピングにパンチを効かせて、チーズや黒胡椒にパプリカ・マヨネーズなどをパラパラ。どーんなにイイ匂いか、想像だけでは幸せ気分になれないの。フライパンにオリーブオイル、微塵切りのニンニクを入れて、シメジ入れて水菜入れて・・。ホワイトソースも手作り。
日曜日、めイッパイ遊びました~_a0033474_16152034.jpg
日曜日、めイッパイ遊びました~_a0033474_14431720.jpg
あっさり水菜は最近とてもよく使う野菜です。生でも良いし、サッと火を通したら彩りがキレイですし癖もありません。カワイイ女の子達のオシャベリと笑い声の中で、心地良いひとときでした。今日のパン教室、日曜日の午前中なので帰っちゃうのは勿体ない。お空は青くて良い天気です。梅と桜がどんな風かちょっとお散歩してから帰りましょう。
日曜日、めイッパイ遊びました~_a0033474_1663017.jpg日曜日、めイッパイ遊びました~_a0033474_16245597.jpgとりあえず、烏丸のフレンチカフェでカプチーノを飲んで・・「さぁ♪出かけましょ!」ヽ(^o^)丿

日曜日、めイッパイ遊びました~_a0033474_13281331.jpgちょうどバス停の所へ来たら、北野天満宮行きがス~ッと入ってきた。これは天神様がお呼びになっていらっしゃるのだと思って(笑)乗車。先日、美帆と出かけたばかりだけど・・

「ま、いいっか~。梅の具合を観に行ってみよう。それから今日は平野神社へ通り抜けてみよう♪梅は満開は過ぎているのも多いですが、画像のこの辺りは梅園の隅っこで、ひっそり・・まだ美しいです。甘酸っぱい梅のかほり♪
日曜日、めイッパイ遊びました~_a0033474_18124793.jpg日曜日、めイッパイ遊びました~_a0033474_181195.jpg
日曜日、めイッパイ遊びました~_a0033474_13244674.jpg鳥居がふたつ。私が育った家の近く須磨の綱敷天満宮にも大きな牛の像がありました。「学問の神様だから、よ~くお参りしなさい。」いつの世もどこの親の願いも同じですね。
by edayori | 2006-03-26 22:29 | ≪クッキング≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori