グリーンアスパラ

a0033474_13201983.jpg『アスパラ』は立てて保存した方が良いの。横にされるなんて、ダメなんです!!キライなんだって。先っちょが上を向いて曲がろうとすることにエネルギーを使うために美味しさが減っちゃうんだって~~。ナルホド♪♪お野菜だって人間だって同じなんだね。単純なヤツは真っ直ぐスクスク生きることしかできなくって・・ちょっとあれやこれややんなくっちゃならなくなるとそれにエネルギーを使っちゃうから、最悪の場合は自滅しちゃうんだよ。でも曲がったり変形している野菜って絵を画くには面白いのだけどナァ。本来の旨みを大切に味わう為には立てて保存しましょう♪直っすぐ太いのがエエ!!それから切り口は湿らせておいた方がよいそうです。水分の補給も忘れないで・・お肌カサカサになっちゃう。枯れちゃうのだ~、ってそれって自分とダブリングしてる?

【実験: 1枚のハガキ大の紙面の右側は竹ペンで左は筆で文字を書いてみました。
せっかく、自由に遊べる世界なんだもの~いろいろトライしてみようと思います。】
[PR]
by edayori | 2006-05-27 12:17 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧