梅のシロップ漬け

a0033474_081494.jpgいままで梅酒と梅干ししか作った事がなかったのですが初トライ。梅サワーはアルコールなしで夏場に冷たいのをいただきましょう。シロップ漬けは梅の香りが爽やかでトロ~リです。ジャムにしようかと煮始めたのですがレモン汁を入れ実がボットリと柔らかくなったらあまりにシロップが美味しいので早めに火を止めてしまいました。金色に輝き透き通った蜜はソルベにかけてもグーかな?なんちゃって。o(^^)o自然の恵みは素晴らしいです!梅の実からいろんなものが作れます。いろんな楽しみ方が出来、そこに人の会話が生まれ食する喜びもあるのですから。
[PR]
by edayori | 2006-07-09 20:04 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧