私流スケッチ

a0033474_842624.jpg真夏の京都、でもお祭りが嬉しくて、気分は元気。しかし、暑い!!ものすごく人が多いからどんな事があるかわからない。喉が渇くからミネラルウォーターと朝焼けたホカホカの惣菜パン、お絵描き道具に携帯電話とタオルは必需品。せっかくだから・・ 恥ずかしいなんて思っちゃもったいない。長刀鉾は銀行さんの軒下を借り、月鉾ではパン屋さんの表で爪先立ちになりながらハガキを手に筆を走らせた。私は1人出かけるのが平気になっている。同じくらいのオバサマ族はたいてい3~4人だから動くのも声を掛け合ってから移動、時間がかかりそう・・ノッコはフットワークが軽いのが取り柄♪喫茶店で座ると2時間は喋っちゃうのは私も友達と一緒だとそうだから~想像できる。(笑)スケッチしていると絵の好きなオジサンが寄って来られていろいろと教えてくださる。「線がエエなぁ~。」「ここからの方が構図がエエよ。」・・「また、どこかでお会いするかもしれませんね。じゃあね~!」山で人とすれ違ったら「こんにちは!」って挨拶するのと一緒♪若い子はカップルが多い。オジサンは1人、オバサンはグループが多い。じゃ~、私はオジサンに近いのだ!!!ヒャ===ッ!(^^ゞ
[PR]
by edayori | 2006-07-19 07:07 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧