人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多美ちゃんへ

多美ちゃんへ_a0033474_10494155.jpg多美ちゃんはわたしの母方の従兄弟従姉妹の中で一番年上の人です。しっかりしていてサッパリした性格。小さいお母さんのような人でした。血の繋がりのある叔父叔母は家の後を取った叔母が一人しか残っていませんけれど、いとこ達とは兄弟姉妹のように育てられ、行き来しているので信じられないほど仲が良くて賑やかです。小さい頃に祖父が11人従えて、田舎の裏山からずっと山道を歩いて揖保川まで泳ぎに連れていってくれました。法事などで集まると3人姉妹と1人弟の叔父叔母に相方、そしてその子供達はワイワイガヤガヤ♪ご先祖さま・仏様も喜んでいらっしゃるわと言われたものですが、もしかしたらご近所方は皮肉をおっしゃったのかナ、今になって思うと・・。(^^)『いとこ会』を作ろうと言ってた多美ちゃん、皆それぞれに忙しくなってなかなか会えなくなり淋しかったかもしれませんネ。どうか安らかにお休みください。丁寧な仕事の手作りのおけいこバック、今も綺麗で型崩れしていないヨ。またネ!!
by edayori | 2006-11-02 07:39

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori