絵てがみ書初め

a0033474_3294299.jpg
『絵手紙いいNet』の新年会でした。
持ち寄り画材を「次まわしてね。」
「早く画きたいナ・・。」ピンと張り詰めた空気を感じる時間。そして、ごちそうとオシャベリの時間になると賑やかな笑い声が絶えません。良いご縁の集まりです。たのしかった♪(^^)これは沖縄の泡盛の入った陶器のシーサーです。

a0033474_520616.jpga0033474_3521817.jpg滋賀県の大津絵の鬼のパターンてあるのですが、なんだかひょうきんで温かみがあるんです。同じものを画くと同じ顔になるはずが、画くたびに違う・・ってそれって本当はおかしなこと?!ですよねぇ。絵てがみはそれが許されるから愉しいのです。気楽なのです!わたしなど、自分の心模様がでるようで表情がある絵が描けると嬉しくなる。良いか悪いかナンテ問題外なんですネェ、、、(^^ゞ
『絵手紙いいNet』の新年会に顔を出してきました。この頃新しく来られる方は、PCはあまりしないと割り切っておられるみたい。数年前、はじめて皆さんと出会った頃は私などまだネットが珍しかったので一生懸命にどうやったらこの世界に関わっていけるのかしら?って、しなくても良い心配をに重い課題を投げかけられたような気持ちになったものでした。・・あれって時代の過渡期だったのかしら?とにかく、あの頃があって今があるのですから絵手紙仲間には感謝しています。今、仕事で何の知識も持たない私がPCをさわるのが怖くないのは皆のおかげですもの!久しぶりに木口孝水さんにお会いして、そのことのお礼を申し上げました。変わらぬ友情に感謝です。(#^.^#)数枚描いたのでアップしていきます。Blog日記は過ぎ去りし時間の流れを感じさせてくれる・・最初はとてもスピーディに感じたのですが、慣れるとそうでもない。時間の観念て変わるものなのですね~。いくらノンビリNokkoでも慣れとは恐ろしい、有難いものですね。
また、新しい旅立ちの話がいろいろでました。関西以外の方はあまり馴染みがないメンバーの近況を少し・・ナオ君はベルギーで仕事が決まり春に渡欧ですって。中岡クンご夫妻はお店をopenの予定。場所は橋本市ですって♪ノム君は新しい職場が合ってるようで、お顔の吹き出物もきれいになってとてもイイお顔に、尚子ちゃんは相変わらずにこやかで明るくて、Ⅰさんとは初めてゆっくりお話できた。Mさんはきっと良い方ね、温かい笑顔です。ひろさんが東京でナンパ(?)に成功したステキな方ですし・・・以前からのお友達も皆々素晴らしい、いつでも温かく迎い入れてくださいます。そうそう殿がお咳がヒドクて欠席、会えなくて残念とメールいただきました。ご無理なさいませんように・・。
皆、健康が一番♪あとのことは後で調整できるものね。(#^.^#)
[PR]
by edayori | 2007-01-08 03:20 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧