小さなお雛さま

いくつになっても嬉しい『ひな祭り』。まだ1月なのに店の陳列はすっかり春の気配です。売り子のおばさんに上手に勧められた。「入ったばかりで今が一番商品が多いんですよ。やっぱり可愛いのからなくなっていきます。これも展示してあるものしかもうないんですヨ。」だって。そごうの昔街の京の人形店。人形や綺麗な小物に触れていると”優しい気持ち”になれる、”無心””の顔になっている。そんな自分になりたいから、そういう時間を持たなければいけないと思う。それから、『NHKのおしゃれ工房』の展示を見た。偶然、ちりめん細工の先生のお話が聞けてよかった。鮮やかな見事な作品群でした。(^^)和の色は素晴らしい!!a0033474_19281831.jpg
[PR]
by edayori | 2007-01-23 19:28 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧