@ふ~ん、そんなものなんだァと思ったこと。

a0033474_553611.jpg

a0033474_525975.jpg
「掲載おめでとう!と」言われると不思議な気持ちになる。めでたいことなのだ・・?嬉しい気持ちがあるってことは”よかった”のだ、だから「おめでとうにありがとう」なのね?!こんなことを言う私って変かもしれないけれど、正直に今から新しいスタートだと思ってる。




『絵手紙じょうず』を家族に見せるとコメントも読まないで、「本に載った?どこ?」とパラパラと見ただけでおしまいだった。夕食は外でしたので帰りに曽根崎の旭屋書店に寄った。本が棚に背表紙が見えるようじゃなくて積む形で並べてあった。結構売れていたようだ。休日だったし・・水墨画の本のそばだったヨ。『形』になるってことはステキなことなんだね。
絵手紙に興味のある人だとどうやって描いた、何で書いたとかコメントを読んでノッコのその時の気持ちを理解しようとしてくれたりするじゃない?関心のないことってこういうものなんだナァ~。そうっか、もっと軽く考えていて良いのだネ。あーだこーだ、真面目に考えすぎてるのかもしれない・・引っかかっている言葉なんだけれど、Sちゃんが「絵手紙ってそんなに考えなくていいのよ。」って言ってた。お寺さんにいろいろと絵や文字で奉仕をしている。箸袋を作ったりして法事とかに使ってもらっているそうだ。そういった細やかなことをするのにサバサバした物の言い方で優しさを隠す。サラリとしている人が好きだ。そうなんだ、人間その方がカッコイイ♪私はなんでもハマっちゃうんだナ、深みに・・ 何でもわかるのが遅いんだ、私って。
変わっているらしいから、申し訳ないことになることが多い。人がしないようなことをする・・と言われる。質問すると「わたし、そんなことをしたことないからわからないワ。」と言われたことが何度かあった。職場でなのだけれど「これどうやって使うのだろう?」と思ってやってみたら、スゴク仕事がスピーディーに出来るようなことがある。でもリスクもある・・。言われたようにしかしない人は時間がかかってもコツコツやって仕事を終えている。私はどうにかして自分がやりやすくなるように早く処理できるようにと思って、いろいろ工夫をしてみる。仕事とは言われたことだけやっていればよい、それが正しいのか?それではいけないと考える方がよいとやっぱり思っている私は自分がやっぱり正しいと心の底で思っています。でも、疲れます。だから、最近はあまり余計なことはしないようにしているヨ。ちょっと賢くなったから・・♪(^^)
[PR]
by edayori | 2008-08-24 09:11 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧