女の子

a0033474_61298.jpg
ちょっと淋しいお顔の女の子になっちゃった。従兄弟が経営している『食』の方の和と洋のお店2軒に、何か描いてと頼まれたのだけど・・明るい表情にならないの。。和はおでん専門なんだって~。(^^)行ったことないけれど、きっと彼のことオシャレなお店だと思う。洋のお店はレストランとカフェ。ケーキも甘さ控えめで生クリームが美味しいの~。クリスマスケーキをいただいたのでお正月は料理を作って持っていく。元旦は一緒にお祝いをするのがここ数年の慣わし。皆、すごく旨い♪と言ってくれるので調子に乗ってハリキッテしまいます。(^^)
年末からお正月、心にかけていながらご無沙汰している方と連絡を取り合える機会にもなりますネ。賀状にちょっと言葉が添えてあるのは嬉しいものです。本当は喪中なのですが、故人の意思もあり普段と変わらないようにしています。・・と言っても『年賀状』、さすが親族・お世話になった方などには控えさせていただいたのですが、家族と相談の上、絵手紙仲間やネットのお友達には送らせていただくという形を取りました。洩れてしまった方もあるかもしれませんがお許しください。住所録、整理しなくては。昨年はこれでもかなり頑張ったのですが全員手描きは無理でした。

a0033474_3213549.jpg
今日は嬉しい電話が1件とメールが1件、それと、しばらく連絡が途絶えていた学生時代の友人から数年ぶりに2回も転送されて届いた年賀状などが。「ことしもどうぞよろしくお願いいたします。」とお決まりの言葉も1行添えてあって笑ってしまった。晩ご飯を終えたら、やっぱりバタンキュウで夜中に目が覚めてPCを広げたり片付け物をしたり・・。以前はこんな時は音楽を聴いていたのだけれど、近頃はどうも音がないのが安らぐ。あかんあかん、テンション下がりっぱなしじゃ~ないの?!

きっと皆忙しい、でも思い出して連絡をくれる・・今じゃなくても、またいつか会える日もあるでしょう。それでいい!!今を大切に生きる、
それぞれが輝いているのが一番たいせつ。(^^♪
[PR]
by edayori | 2009-01-10 05:46 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧