河津サクラは、

a0033474_138445.jpg早いもので義父の一周忌を迎えました。
今年はお寺のサクラは早い、河津サクラはほとんどこのように散っていました。去年の葬儀の時は満開で心和ませてくれた桜の木です。他の木はいま、蕾がま~るく膨らんで今にも咲き出しそうです。また、故人の遺志でほんの身内で供養をすることとなり東京・滋賀と大阪から親族が集まりました。電化の進んでいることでまいど驚かされることが多いお寺さまですが今回もやはり・・(^^♪年寄りからはブーイング。。
ともあれ、無事に法要を終えしばしお目にかかる機会がない方達なのでお別れする時に私の絵手紙もたくさん掲載していただいた『絵手紙じょうず』を手渡しました。反応は、想像していたのと全く違ってずいぶん喜んででくれました。「素敵なお土産をありがとう!!」とメールが義姉から届き、新幹線から雪山の様子など楽しい便りも送ってくれました。評判のよかったのは猫の花見の絵手紙です。「楽しそう~で温かいのね。絵手紙ってイイわネェ。」ちょっと神経質な身体の弱い叔母がいるのですが笑顔で見入ってくれて・・、この方にこんな風に言ってもらえるナンテ?!”絵手紙をやっていてよかった”ナ。ヽ(^o^)丿

a0033474_13111424.jpg

[PR]
by edayori | 2009-03-20 13:08 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧