吉野のサクラ(2)

a0033474_12105225.jpg
奈良なのに、大阪からの方が乗り換えなしで便利です。『あべの橋』から近鉄大阪線で、吉野行特急(約1時間15分)で行けますがそこからバスで~~~、、
吉野の金山寺味噌は美味しいですヨ。”吉野杉”の木桶の中で、丸大豆・米・大麦・塩だけで作られています。酵母を生かすために加熱処理はせずに手造りで仕上げた生味噌を売っている小さな店が帰りのバス停前にありました。あの時は4時頃だったのにそれが最終の便でした。大和の山里は早く店じまい・・夕げの準備も早いようです。ことしは行けるとイイなぁ~、お友達Yちゃんが行きたいと言うので計画中。。
[PR]
by edayori | 2009-03-22 11:43 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧