人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香櫨園の駅のそば・・

香櫨園の駅のそば・・_a0033474_1627197.jpg

この桜の画像が今年のわたしの心に残るものとなりました。小雨の中ですが、しっくりと心に沁みたからです。夙川に沿って、香櫨園から香櫨園浜・御前浜のほうに下るのもステキです。阪神電鉄の香櫨園から阪急電車の夙川までブラブラ歩くの、若い頃から好きなお散歩道です。臨港線~北夙川橋辺りまでの約2.7Kmに、約1,700本の桜の木。花見の時期には、阪急の夙川駅から苦楽園口駅にかけては混雑しますが、阪神の香櫨園駅の近くは落ち着いて桜を見れます。近くには灘の造り酒屋さんなどがある地域です。今日の雨で、春は遠くなってしまいそう・・ これからは新緑の季節ですね。はなみずきの花もチラホラと目にします、可愛い~♪♪
香櫨園の駅のそば・・_a0033474_16543983.jpg

by edayori | 2009-04-25 16:45

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori