シルク・ドゥ・ソレイユ

a0033474_5564736.jpg

『シルク・ドゥ・ソレイユ』とは・・
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると
シルク・ドゥ・ソレイユ(日本語直訳: 太陽のサーカス)とは、火喰い芸の大道芸人だったギー・ラリベルテが、
1984年にカナダで設立したエンターテイメント集団、及びそれを管理する会社の名称とあります。
今までマスコミを通して聞いたことはあっても、興味がなかったのです。
今回一緒にでかけた仲良しの友人のお嬢さんから詳しく教えてもらいました。


『コルテオ』
は想像以上の夢物語、人間がこれほどまでに美しく、
人生の悲しさ・楽しさ・喜び・切なさ・・感情を表現できるものなのだと・・。
今までだって大きなサーカスを見たことはあったのですがシルクはちょっと違うのですね。
それと"ピエロ"を誤解していたの。ちょっと不気味で怖いようなイメージが子供の頃から
あったのですが、コルテオを観て温かくて優しくて本物の道化師とはこんなに素敵なんだと
わかったことが、よかった♪♪ 言葉がないのにパフォーマンスで感情を表現するのだから
観る人にストレートに届くものがある。オリンピックのメダリストなど多数メンバーに居ると
いうレベルの高い技術力と肉体美、あらゆる方面のスペシャリスト・エンタテナー、、すべてに
おいて感動でした。『天使の羽』のプリントされたTシャツを買って帰ったわたしです。

a0033474_634369.jpg

[PR]
by edayori | 2009-07-30 06:07 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧