ガレのランプ

a0033474_556182.jpg


a0033474_532127.jpg




a0033474_5581249.jpg


『絵手紙いいNet』の例会で昨日は自由に寄せ書きをして遊びました。
大きな紙に描いたのとハガキ絵も、忘れてきたので画像はなしですみません、、
筆だけでなく、指や手を使い好きに描く・・面白かった~!!
こうしなけりゃいけないというキマリがないから良いのですね。

帰りに、周防町(すおうまち)へ1件立ち寄りましたヨン。
大人に(随分前からそうですが、、)なれて良かったと思うひと時。
綺麗なガレのセルリアンブルーのランプのあるお店でした。
お酒はモスコミュールを飲んでからミントの爽やかな口当たりのを・・。
アールデコ風にしてあるのだけれど、スッキリとした店内。
ちょっとだけハメをはずしたひとときでした。

『ミントのカクテル:モヒート』は暑さでダラッとした身体に”渇”!!

【材料】
ラム45ml、 ライム・ジュース1/2個分、砂糖1さじ、ミントの葉数枚

【作り方】
1.タンブラーの上からライムを搾り、皮もグラスに入れる。
2.ミントの葉と砂糖を入れ、砂糖を溶かしながらミントの葉をつぶす。
3.クラッシュド・アイスを詰め、ラムを注ぐ。
 グラスの表面に霜がつくまで充分にステア(かき混ぜる)する。
4.ミントの葉を飾り、ストローを添える。a0033474_3523291.jpga0033474_3525785.jpg
[PR]
by edayori | 2009-08-03 05:23 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧