はにわ

a0033474_751181.jpg

土をこねてつくられた焼き物、はにわ(埴輪)。
木や石でできたものもあるらしいけれど見たことがないナ。
いくつかあった中で、シンプルで優しい馬のを選びました。
ソフトパステルだったのかな?100以上もある中から選んだ色♪ 
(中は渋柿を薄めたのを塗った。)
手は汚れるけれど、柔らかくて癒される。画家@TAIYOさんから
いろんな画材を貸していただいた。渋柿はとくちゃんからもらった。
紙もTAIYOさんとばあらさんからもらったヨン♪いつもと違うものに
描くって嬉しい!!いつもと違うもので描くってワクワクする!!
集まるとする寄せ書き、今回は面白いよ。
TOMOさんいつアップしてくれるのかナ?

ウフフ、同じものを描いても全く違うようになる。
その楽しさ♪♪ 一緒に描いて面白~い!!
普段離れているから、それぞれの感性が新鮮でした。
ちょっと悪戯を。とくちゃんの埴輪の馬と
私の描きたかったシーサーをアップさせてもらおう。
(本人にご承諾いただきました~♪)
a0033474_724533.jpga0033474_7261620.jpg
[PR]
by edayori | 2009-10-09 07:06 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧