人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況ご報告

近況ご報告_a0033474_7244350.gif

                                by  Nokko053.gif055.gif

とりあえず、生きているのでご報告させていただきます。037.gif
お便りやメールをくださった方、ありがとうございます。。<(_ _*)>ペコリ
わたしって真面目なんだーって思ってます。(●´ω`●)ゞ それから、
一つの事をやりだしたら一生懸命にやるんですよねぇ。ヽ(●´w`○)ノ
自分にしか出来ない仕事にする為に、日々やりがいとして楽しめるように。

とにかく、”緊張の連続”。だいぶん慣れてきましたが・・・、、(笑)。
それでも、新しい職場で引き継ぎなしだったし、まだ2ヶ月なのです。
うちの社長は一部上場を始め企業経営者さんとのお付き合いのとても
多い方なので日々諸々の雑務もありますが一番の”わたしの仕事”は文章や
手紙の原稿作りなのです。これは社長が他の人には頼めないこと・・・。
それもその日のうちにかなりチェックが厳しくて決して失礼のないようにと
・・当たり前のことですケド。(しかし、私個人の事では不本意なことばかり。)
これは、とにかくビジネスの世界、”お仕事”なのです。027.gif
今までの勤務先でもやってきたことではあるのだけど、比較にならない
多さ。普段お付き合いなさっている方々の名前と所属団体を把握し
社長の行動・スケジュールを頭に入れ、会合の報告書や議事録が
届けば全部目を通し・・その時の内容をお話されたことはメモに取り
まるで私が行ったことのように理解をしておかなければならない、と
社長はおっしゃるのです!「それは君の仕事だからね」、「はい!」。
その間にメールは入るし他の方の仕事も頼まれるし、来客はあるし
熱い煎茶がお好きなのでご機嫌取りに入れ替えて差し上げなければ
ならない。時間のある時は、どんな会がどんな趣旨でどういうことを
しているか勉強をしなさいとおっしゃいます。資料の整理もとにかく忙しい!
イメージすることと細やかな気配りが必要なので、”暢気”漬けになっていた
わたしの頭の中は最近かなりテンションが上がった状態♪適度な緊張と
興奮は若さ(?)を維持する為にはイイかも~~?と楽しんでいる
自分もどこかに居るのですが・・・。どこまでもキリがない!!
昨日はもうすぐ辞められる運転手さん(インテリで紳士です♪)に
帰社時にコーヒー&ケーキをご馳走していただきました。
優しくカバーしてくださるタイプの方だったので居られなくなるのは残念。

今日はオフなので、リフレッシュに出かけます。身体も心も自分で
コントロールしていないと日々の生活に影響がでてきますね。042.gif
お絵描きもしたいですし、編み物もしたい季節になってきたし・・・
今まで環境の変化に”半年”かかっていたのですが、バシビシッと
ご指導いただいているのでちょっと早く慣れてきているのかもしれません。

そうそう、昨日は帰宅したらBさんから雷門のPOST CARDが届いていました。
嬉しい~016.gif ニッコリになって元気が出ました。アリガトー056.gif058.gif
by edayori | 2009-10-31 07:24

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori