人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐら庵さん書斎展で、すみちゃん先生とRIKUさんに♪

もぐら庵さん書斎展で、すみちゃん先生とRIKUさんに♪_a0033474_20262499.jpg
『もぐら庵』さんが、3年ぶりの書斎店をされています。
11月4日(水)までですヨ~♪(^O^)/
ウフフって、自然に笑みがこぼれる池田耕治さんの作品。
やっぱり楽しいですね~、絵と印が上手く仲良し・一体に。
いつも絵文字ハンコのクイズつきのご案内ですが、
池田先生にお断りして見せていただいた届いていたクイズの
回答のハガキの中に知っている方の名前を何通か♪
こんなに”ハンコ”がブームになるなんて♪
もぐら庵さんに天魚さんに、オチャムッチさんに
がらんどうさんに・・・ 楽しい篆刻の世界、大好きです。
そして書の篆刻も素晴らしく、奥深いですね。



もぐら庵さん書斎展で、すみちゃん先生とRIKUさんに♪_a0033474_20192775.jpg
ところで、嬉しいハプニングがありました。もう~~、ビックリでした!
居心地が良いのでつい長居してしまうもぐら庵さんの書斎ですが、
どこからか、聞こえてきました”高知”・・・?!そしてお名前が、、、
ツツツ~~、、とお傍に行って「もしかして?ってすみちゃん先生?」
そしてexblog繋がりの"RIKUさん"とお目にかかれ嬉しかったぁ。
RIKUさんはすみちゃん先生のお嬢様でお弟子さんで秘書さんです。

もぐら庵さんもニコニコ♪ 初めて会ってハグし合っている私達。
”逢いたい人には会える”のネ、うれしい偶然でした。(^^♪
お2人ともお着物でいらしたの。私も頑張ろうっと、、、


 
池田耕治の『もぐら庵』サイト

”すみちゃんの絵手紙のある暮らし 心豊かな”のBlog

by edayori | 2009-11-01 20:34 | ≪ 画   像 ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori