群馬県より下仁田ネギ

立派な瑞々しい下仁田ネギを頂戴いたしました。
娘の職場のネイルさんのお里は群馬!!実家から
送ってきたとお福分けに預かりました。あれ、そういえば
偶然ですね~最近こちら方面の方とのご縁が続きますね。
利根川という、日本で2番目に長い川が流れている所ですね。
800もの支流が合流し流域面積では日本一とか、学校で習った。
下仁田ネギ、見るだけで嬉しくなりますね。ネギもいろいろ・・面白い♪

年末に描いた、赤い人参と下仁田ネギです。
私は子供の頃は西洋人参はあまり好きではなかったのですが
和人参は甘みがあって臭みもないので好きでした。年末から正月に
かけてしか出てきませんよね。慈姑やゆりねとかも・・
目出度い席に出てくる縁起をかつぐ野菜。
そうそう、余った慈姑と人参を入れてミンチでコロッケ作ったのよ♪
今度、下仁田ネギも入れてみようっと♪そうすれば新洋亭のみたいなのに
なるかしら?肉じゃがコロッケというのを売っていますから、和風もOK?
a0033474_8264720.jpg
a0033474_8294426.jpg


  出番、終わっちゃったのかな~?!
  いえいえ、美味しさは変わらない。
  お安くなってるし、冬野菜として食べようね。
[PR]
by edayori | 2010-01-10 08:04 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧