春の山菜 うど(独活)

a0033474_2214533.jpg

{{(>_<)}} ブルブル... さむーいっ!! 温かいものが何よりご馳走ですね。
ひさしぶりの更新です。寒いとすべてが止まってしまうって感じ~、、、

東京の”姪っこの結婚式”から帰ってきて、ホッコリしてしまってしばらく気が抜けています。
『明治神宮』は大きかった~。Nちゃんの白無垢姿を中心にすべてが動いていきました。
お婿さんY君の袴姿も凛々しくカッコ良いのですが、お嫁さん意外に落ち着いています。
赤い大きな傘が差し掛けられて後に続く行列・・外人の観光客のカメラには
何か背筋を伸ばし日本人としての誇りを意識したりして(笑)。
明治記念館に掛かっている日本画から置き物など、美術館のようでした~!
ふっとそばを見ると上村松園の『序の舞』がかかっている、、、前に見たものは
もう少し大きかったように思うのです。同じもので何枚かあるのでしょうね。
お料理は芸術品・・ 結婚式・親族のお食事会すべてが温かくステキでした。
披露宴は夜にライブハウスを貸し切ってで友人達若い人中心にするそうです♪
チョコチョコッ出かけて絵手紙仲間さんにも案内していただいた東方面です。
今回は、家族を案内して浅草行けましたヨ~!横浜・鎌倉も楽しんできました。
横浜・中華料理は美味しい♪でも、思うように買物が出来なかったわぁ、、、

a0033474_22152057.jpg


    どうやって食べようか、まず描いてから♪と思っている間に新芽が伸びて
   こんなに育ってしまいました。天婦羅にして味噌炒めにして、サラダにして・・
         食べようと思っています。見て嬉しい春の山菜です♪


    『華家』のメニューも2月は、節分の鬼・ウドの・・と2枚描いてみました~♪
a0033474_22161938.jpg

a0033474_8352892.jpg

[PR]
by edayori | 2010-02-06 22:30 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧