一服、どうぞ~

a0033474_4174885.jpg

従妹が一緒に食べようって、小さなお弁当を買って来ました。
今夜も冷えます、日本茶が好きな子なので温かいお茶を入れます。
子供の頃から、学校が休みになるとお互いの家を行き来し
夜中までお布団の中でお喋りをしていた仲です。

油物はなしで女性に人気なのですって♪量も丁度!
お手軽にお吸い物だけ作っていただきました。
ちょっと元気な~~い、、皆いろいろあるんだよね。
思い出話に花が咲いて、イッパイお喋りしたらよく笑いだした。
a0033474_473667.jpg
a0033474_471533.jpg


a0033474_481162.jpg父からもらった塗りの茶箱・・大人になれば玩具箱ね。難しいことは抜きで、気軽に楽しんで使っています。お父さんはこんな日もあるとくれたのかもしれないナァ。お茶を点ててあげて、ささやかな”おもてなし”です。茶筅・茶碗・茶杓・棗・といった最小限の道具があれば、いいんだものね。桜餅と抹茶もグーです!!食べると元気になるね。お互いに、相手を思う気持ちがあって通じ合うことが何より嬉しい。
年令を重ねて、贅沢も沢山は要らないワ。ちょっとした情けがホトリときます、、
恋に恋することもなくなって、、「女同士がいいね!」ってことに♪(笑)
あら、ちょっとサミシイ話じゃな~~い?!
[PR]
by edayori | 2010-02-16 01:01 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧