「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

諦めずに続けたから・・

a0033474_1482959.jpgパソコンでネットサーフィンとメールをすることしか出来なかった。その私が、自分の存在すら確かでなくて生きる希望もなくなっていた頃に「HPは作らないの?」って検診の度に声をかけてくださったK先生。「私にできるわけがない、何を載せればいいの?」そう思っていました。今はPCはただの不思議な箱から、最高の友達になりました。
今日は「素敵なギャラリー出来ましたね。みんな見ましたよ、すごいね。」って言っていただきました。診察の待ち時間に膝の上で『この絵』を画いていたら、お隣の退屈していたお母さんと娘さんと仲良くなりました。4時過ぎて、「まだお昼も食べてないの。お腹がすいて疲れた~。」っておっしゃるお母さん。「頼まないのに勝手についてきたの・・」と言う娘さん。自分の亡き母を思い出しました。
「絵手紙を見せて」とおっしゃるので手を止め話相手をさせていただきましたヨ。「またね!」と手を振って笑顔で別れました。来週検査結果を聞きに行くのも
きっと同じ日で再びお目にかかれるでしょうから。
小さなきっかけで、そのひとときが楽しいものに置きかえれてよかったナ♪
[PR]
by edayori | 2004-09-30 22:23 | ≪ 絵だより ≫

これな~に?

なんだかわからないものを発見、枯れたあけび?

栗に青柿も・・・実りの秋!!

≪お寺さんのお説教≫
古い諺 『つもり違い十則』
more機能を使えば、長い部分は消えました。『More』をクリック♪↓

More
[PR]
by edayori | 2004-09-29 17:22 | ≪ 画   像 ≫

バシバシ・・!!

a0033474_12165570.jpg道路に打ち付ける雨の音が。
また、台風が来ているという・・今夜遅くから雷を伴った大雨になるんだって、やだなぁ~。
気象庁のホームページを始めて見た。なかなか面白いね。ところで、スキャナーの調子が悪いの。ソフトを再インストールしたけれどなんだか・・うぅぅ~。(/_;)

名前のない絵手紙が届いたヨ~ン♪
だーれ?ハンコは『○』・・
あの人かなぁ~~(゜゜)?
[PR]
by edayori | 2004-09-29 07:20 | ≪ 画   像 ≫

『ショパンの雨だれ』にする?

今朝は『TVの占い』だと、あまり良い日じゃないらしい。(@_@;)
『開運』のキーワードは「静かなピアノ曲」だって・・・
でも、こういう日って今までもそんな最低ってことではなかったワ♪
”悪いことも、良いことに転じるくらいの笑顔”でいよう!!
”要らんことは言わないように”しよう!うん、これが大事かも。
つい、勝手に口が動いちゃうんだよね~~。

コタ:「ノッコさんは毎日がイイ事ばかりだと良いのに・・って言うけれど
僕はお留守番は多いし自由に外にも出れないし、我慢することばかりダヨ。」
a0033474_4342571.jpg
[PR]
by edayori | 2004-09-27 07:04 | ≪ 画   像 ≫

思ったよりずっと・・

a0033474_20395884.jpg美味しくできた♪
熱々を早く食べたかったし、このところお気軽なので携帯カメラばかり・・。画像はちょっと焼けすぎに撮れていますが、そうでもありません。生地の外はカリッと中はもっちり、溶けるチーズとトマトにピザソースの酸味がほどよく効いています。買い置きの『アーニストン ベイ ルビーカベルネ/メルロー』はベリー・プルーン等のフルーツ系の香りと果実味が楽しめる中重口の赤ワイン。それほど高くなかったと思うけれど、フルーツが酸味と渋みをカバーしてくれていて飲みやすかった。今日は満足♪ありがとう、まるやのまるこさんとシエスタさんのアドバイスでチャレンジ成功でした。(*^_^*)
ルッコラがなくてバジルを乗せましたがピーマンでも良いし、グリーンをもう少し綺麗にトッピングしたら美味しそうに見えるかしら?オープンに入れたから色が褪めました。今度は生で乗っけましょう♪
[PR]
by edayori | 2004-09-26 20:32 | ≪クッキング≫

消えちゃったぁ~(__)

9・23の『トラックバックの文字化けの記事』が、私のミスで削除されてしまいました。『コメント』書いてくださったhassyクン・紅蓮さま、申し訳ありません。メールで現状のこと・解決法など教えてくださった方、お礼申し上げます。Gooブログからのトラックバックは文字化けしますが、記事本体には飛んでいきます。こちらexciteブログのコメントも文字化けしていますが気にしないでこのままでいこうと思います。これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
::紅蓮さんのBlogにTrackBackⅠ・Ⅱ
新しいMore機能を発見したので、一行だけ。
[PR]
by edayori | 2004-09-26 11:11

TVを見てビックリ

a0033474_10422826.jpg今朝、テレビをつけていたら大阪成人病センターのK先生がゲスト出演されている番組が♪
せんせいのご活躍にバンザーイ。\(~o~)/

昨日はアメリカにいる大好きな友達から電話で1時間ほどコロコロずっと笑ってお話していました。午後3時前にかかってくると、あちらでは夜の11時過ぎですって・・・携帯へ出先にかかってきた。便利な時代ね。カリフォルニアでセラピーのオフィスを友達とやっているの。小さくても自分の好きなものに囲まれてお気に入りの場所で仕事をしています。”前期更年期”に入ったらしい・・と言うの。『「あぁ、幸せ♪」と1日に1回も感じない日が続いて、仕事を1週間休んだの。カナダの近くまで行って1週間のんびり寝て暮らして、こんなに疲れていたんだ。』って思ったそうです。小さな事でもイイのね。風が気持ち良いとかケーキが美味しいとか・・そんなささやかなことでも嬉しい♪幸せ~!(^^)と感じることがあれば元気に生きていられる。よくわかるヨ!!
K先生は更年期なんてないよっておっしゃったけれど、やっぱり女性の身体にはいろいろと変化が起こるんですね。「気持ちを明るく持って、クヨクヨ気にしたりしないようにしよう!!」って言うと先生はニッコリ笑って「そうだね。」って。パソコンやHP作りがこうしてやれるようになったり、絵手紙を続けて来れたのは良い方達との出会いがあったから、感謝です。
まだまだやネ、これから。人生諦めたらあかんね♪

*後で気付きましたが、『イッパイに』という言い方は変ですね。
勢いで書くので後で気付くと・・こういうことになっていることがシバシバ。
「言葉をもっと大切に」と思っているのに、自戒を込めてこのままで。<(__)>
[PR]
by edayori | 2004-09-26 07:39 | ≪ 絵だより ≫

焼けた♪

a0033474_23115541.jpg先ほど、焼けたばかりのホカホカのパンです。あっさりと塩味だけ・・マーガリンを塗って、コーヒーを入れていただきました。形が悪く写っているけれど、本物はそうでもない。(ホント?)これでもネジリパンです。サクッとしていて、中がモチッとしていて私好みです。ありがとう、まるこサン。新しいたのしみが出来た感じです。(^^)
[PR]
by edayori | 2004-09-25 23:02 | ≪クッキング≫

今晩の料理と絵便り

a0033474_21521525.jpg大豆と昆布と厚揚げと辛味大根の煮物。
a0033474_21521533.jpgオーブンで焼き豚。
a0033474_21521542.jpg 今日の一枚♪
[PR]
by edayori | 2004-09-24 21:50 | ≪クッキング≫

ひと工夫

a0033474_15572840.jpg今日はね、いいことを思いついた。!(^^)!カンタのパン屋さんでビチビチっと音のする焼き立てが出てきたのでフランスパンを買ったの。3分の1ほど残りを忘れていたから、夕方これに溶けるチーズを乗せてローズマリーとハーブの塩をかけてオープンで焼いたら美味しかったんだナァ♪こういう風にすれば、いつも買っている明太子パンとかハーブの味のも簡単に出来る、香りが良くてグットアイデア。ちなみに、私はパン焼きはヘタです。。家族は食べてくれないので買います。
a0033474_1621578.jpg今日はお休みで、ゆ~っくりしていたので夕食作りが面倒。それでオープンにほり込んで一度にできる料理を考えた。チキンのミンチにたまねぎのみじん切りに全卵を入れて生姜と塩・砂糖・少々の醤油を入れてしばらく冷蔵庫に入れておいた。それを天板に丸く落として大葉を乗せて高温で焼く。添え物の野菜や上のフランスパンも2段に分けて同時に調理♪
高野豆腐の煮物も作ったので、和食器に並べて出しました。手抜きをしたことは感じられなかった。ヨシヨシ♪(^^)
[PR]
by edayori | 2004-09-20 00:15

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧