「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たおやかに

a0033474_2161582.jpgふっとこの言葉が浮かんだ。これからの人生の目標はこれで行こう!『嫋やか(たおやか)』柔らかく弱弱しく見えて、折れることはない撓る(しなる)柳の枝のように・・風にゆれ雨に打たれても又、涼しげに何くわぬ顔をして生きていこう。
ネコヤナギの目が膨らんでいるね。白川の河辺に柳の枝が風に揺れていたヨ・・ 風まかせ、フワリサヤサヤと気持ちよく空を流れている。 たおやかにしなりまた起き上がり、無理をしないのが気持ちよさそう。

More
[PR]
by edayori | 2006-01-19 09:22

ありがとうございました


『クリスが無事に発見されました!』 って♪!(^^)!
とにかくよかった、お気にとめてくださった方ありがとうございました。
クリス君が無事で事故も起こらずホットしました。  Nokko(#^.^#)

     ↓     ↓    ↓

詳細はこちらをクリック♪・・・
[PR]
by edayori | 2006-01-17 00:07

ユトリロ展

a0033474_954334.jpg十代の頃、パリのモンマルトルを描くユトリロや大阪生まれでパリの風景を描いている佐伯祐三に憧れて、神戸の端っこから彼らの生の絵が観れると知ると京都や大阪へ行った時期がありました。神戸にはそういう洋画を観れるような美術館がその頃はなかったように思います。変わってると言われながらフッと休日に1人で出かけたものです。フランスや海外に憧れる気持ちはあまりなくて、静かな絵画鑑賞に心が癒されていたような気がします。今回の『モーリス・ユトリロ展』

More・・・
[PR]
by edayori | 2006-01-11 09:54

お蔭さまでなんとかやっています

a0033474_4402063.jpg今年も無事スタート、今日は『十日戎』です。えべっさんはニコニコ笑顔で迎えてくれます。『商売繁盛』で活気に満ちた1年になりますように・・。ありがとうございます。ことしもどうぞよろしくお願いいたします。絵手紙で出すお年賀状はどうやら体調が安定せず、勤めと日々の生活のサイクルを保つことが精一杯でどうやら今年は欠礼してしまうようです。大変申し訳ありませんが、お察しくださりお許し願えれば嬉しく思います。今年もゆるりゆるりのスタートです。

『お蔭様で・・』
[PR]
by edayori | 2006-01-10 06:35

新しいコミニケーションスタイル

犬のお友達で近所で親しくしている方があるのです。
とてもチャーミングな奥様で、ときどき出会った時は彼女とは
つい長い立ち話をしていまいます。あちらもパグ犬を飼っているの。
コタローのただ1人のガールフレンド♪かナ?
いつも何かお勉強を始めた話とか流行の兆しの話とか、良い刺激をくださる。
その彼女から耳慣れない言葉を聞いた。『コーチング』、私は初めて知りました。
すでに、アメリカではポピュラーになっているらしいのですが・・。

More・・・
[PR]
by edayori | 2006-01-09 18:52

今年の運勢

超人気の占い師:”鏡リュウジ"
『天使はあなたのそばにいる』『魔法の杖』などの著書あり。
チョット心惹かれるタイトルを付けてあるの。
2006年の星座で見る占い 【私は獅子座】
基盤・自分を支えている身近な人間関係や住環境を見直す必要あり。
自分自身の基盤を作る年になる1年に。
『クリエイティブな事』がキーワードだとか。。(-_-)

”カフェラテ”エスプレッソに泡立てたミルクを加えて
『萬川』でココアを振って顔を描いてもらった。
飲み干しても、顔の絵が消えない!!
楽しい、ホッと一息タイム~♪
a0033474_16461388.jpga0033474_16461377.jpg
[PR]
by edayori | 2006-01-09 16:46 | ≪ 画   像 ≫

新年 明けました

明けましておめでとうございます。
ことしも どうぞよろしく お願いいたします。<(_ _)>  ノッコ
a0033474_1937327.jpg

a0033474_16521650.jpg
【近況報告】
髪をアップに出来るように頑張って伸ばしています。
最近はコームに綺麗なビーズや模造真珠を付けたのとか
素敵な髪飾りや簪があっていろいろ楽しめそうだから♪

年末に熱を出して寝込んでしまいました!予定外でした。
このノッコが食欲がなくなり、まるまる2日は吐き気が・・
で、最初に冷たい炭酸入りジュースを飲みました。
それから、熱いお煎茶とにぎり寿司を~食べれたら
元気♪取り戻しました。もう大丈夫♪

現在、まだおせち料理を作っている状態です。
いま、まだ数の子の塩出し中。
出来ているのは、田作り・昆布巻き・菊花蕪・紅白なます・それから・・・
あ~~~、まだまだやらなくてはならないのでこの辺でやめておきます。

あ、ことしの抱負ですが・・
家庭の事情、超個人的なことで広いお付き合いはできにくくなっています。
こちらを覗きにきてくださる方は私にとっては大切な心の師であったりお友達
やお仲間と思える方です。でも、限られた時間を大切に使わせていただき
たいので自分のやりたいことを少しずつ残されている時間に優先的に使って
いきたいと思っています。ですから、お一人お一人にはずいぶんとご無沙汰
してしまうかもしれませんがお許しくださいませ。

勝手ですが、いつの日も温かい目で見守っていただければ嬉しいです。
ことしもマイペースで「諦めない・投げ出さない・欲張らないで頑張る♪♪」。
どうぞ、よろしくお願いいたします~ワン!!!
わたしの世界を少しでも自分なりに形に出来ることを夢みて・・
                      2006年 元旦  Nokko
[PR]
by edayori | 2006-01-01 00:01

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧