「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

紫陽花が・・

a0033474_14262991.jpga0033474_14245845.jpg













あ~、なんて美しいことでしょう!
言葉は必要ないですね。
[PR]
by edayori | 2006-05-31 12:12 | ≪ 画   像 ≫

ハートの気分

a0033474_21195928.jpg外側がカリッとしていてエスニックっぽいチキン料理。かなり美味しく焼けました!!夕方、仕事から帰宅後まずハート型のお菓子を焼きました。オープンが熱かったので今晩のおかず、そのままチキンを焼くことにしました。いつものように塩コショーをして、ハケでお醤油を塗って粉チーズを乗せて簡単料理。わたしの場合、、手間をかけたからって絶対美味しくできる保障はないですから~。短時間でラクチンで安心なオーブン料理です。
a0033474_21173858.jpgハイ。食後のお菓子で~す♪コゲているのではないのです。画像はマズそうですが、見た目よりマシ。(笑)マドレーヌ生地にアクセントにココアとシナモンを振ったの、。冷えてからの方が美味しかった。ミルクに合う味。(^^)最近、冷たい牛乳を良く飲みます。
[PR]
by edayori | 2006-05-30 20:43

額に入れると楽しいナ

a0033474_10104557.jpg 


ピンクの額、ずっと前に買っていたの。
明るい感じで雨の日も楽しい気分に
なれそう。うれしいナ♪(^^)
『花』という字がスキ・・
勢いあまってチョット筆下ろすときに失敗。
ヘタッピな絵てがみだけど、色で愉しんで・・

ま、、いいっか~!!気にしなぁいよ。
また次を書こうっと。!(^^)!



↓手漉きの紙にはこんな額も面白いナ。
a0033474_958120.jpg

[PR]
by edayori | 2006-05-28 09:45

ほのぼのコンサート

a0033474_228833.jpga0033474_2354835.jpg












今夜は以前からご案内をいただいていた関西学院大学『ハーモニカソサィアティ』の「春のコンサート」へ行ってきました。心リフレッシュしてきました。そうなんだ、こんなに爽やかな青春時代を過ごしていたんだね、私にもこんな時があったんだ。最近の若い子はクラブに入らない人も多いのかと思っていたけれど、現役で40名を超えるメンバーにOB・OGを加えると迫力ある演奏が聴ける。ハーモニカにバックのバンド演奏・ソロのフルートやギターなどをエッセンスに加えて幅広く音楽が好きな人達が集まっている。愉しいひとときでした。お酒が好きなのはOB・OGに負けるって現役クンが言っていましたね。本当だ!!まだ、打ち上げやってる?飲みすぎないでね♪お疲れさまでした。(^^)v
a0033474_10454884.jpg

久しぶりに見る親友が立つステージ。ささやかなお祝いのプレゼントに添えるカードの代わりは、ニャンコの絵てがみ。裏に「おめでとう」のメッセージを書きます。気持ちが伝わる絵便り・・喜んでもらってノッコも嬉しい。
[PR]
by edayori | 2006-05-27 21:36

グリーンアスパラ

a0033474_13201983.jpg『アスパラ』は立てて保存した方が良いの。横にされるなんて、ダメなんです!!キライなんだって。先っちょが上を向いて曲がろうとすることにエネルギーを使うために美味しさが減っちゃうんだって~~。ナルホド♪♪お野菜だって人間だって同じなんだね。単純なヤツは真っ直ぐスクスク生きることしかできなくって・・ちょっとあれやこれややんなくっちゃならなくなるとそれにエネルギーを使っちゃうから、最悪の場合は自滅しちゃうんだよ。でも曲がったり変形している野菜って絵を画くには面白いのだけどナァ。本来の旨みを大切に味わう為には立てて保存しましょう♪直っすぐ太いのがエエ!!それから切り口は湿らせておいた方がよいそうです。水分の補給も忘れないで・・お肌カサカサになっちゃう。枯れちゃうのだ~、ってそれって自分とダブリングしてる?

【実験: 1枚のハガキ大の紙面の右側は竹ペンで左は筆で文字を書いてみました。
せっかく、自由に遊べる世界なんだもの~いろいろトライしてみようと思います。】
[PR]
by edayori | 2006-05-27 12:17 | ≪ 絵だより ≫

a0033474_1463764.jpgゴロゴロ・・触ると崩れそうな山積みの『ライチ』とっても新鮮♪中国から届いたんだって。色がとっても可愛い♪ 日に日に変わっていくんだよ。
ひとつひとつが愛しく思える。

『玉葱』を放りぱなしにしていたら・・
グイグイ”芽”が出て、すご~いことに♪
いつも台所に入らないダンナに見つかったの。
「なんや、こんなにして。どうするんや?!
捨てるぞ。」って見たことがない光景に絶句している。
待って!ダメダメ。大事なの。
勢い良く伸びているその芽、素晴らしいワ。
私はなんだかとっても嬉しくて、「もっと大きくな~れ。」って愉しんで喜んでる。
「やっぱり、おまえは可笑しいなぁ~、、」また言われた。
私のこと、理解できないことがあるらしい。こちらが『まとも』と信じているけれど・・逆らうことはしない。口で勝てる訳が無いし・・自分に自信もないから。しか~し、その人が最近のことだけど、いろいろなお遊びのこと、「エエ趣味やと思うわ。」って言った。よしよし♪
a0033474_7453420.jpg
絵手紙をやってると・・いろんなことに繋がっていく広がっていく。
自分が”愉しい”と思う事をやっていれば良いね。
『笑顔』いっぱい、『心』元気になれる事をしていればイイね。
そう思うから続けていられるんだモンね♪(^^)
a0033474_79913.jpg

[PR]
by edayori | 2006-05-25 09:43

わたしの女紋

a0033474_15252540.gifa0033474_15254869.gif『三つ割り桔梗』と言います。何だか一人前の人間と認められているようでこれを身に付けれることが嬉しく重みを感じたものでした。娘がいるので、後を引き継いでくれるでしょう。封建時代の古い慣わしを感じますが、日本の伝統と文化も大事に次の時代ヘ伝えられたらと・・愛しく思います。

秋の桔梗と赴きが違うのですが、日々草の咲いていたところに紫の花が・・!
一般名:ツルニチニチソウ(蔓日々草)
学名:Vinca major(ビンカ・マジョール)
別名:ツルギキョウ(蔓桔梗)、ビンカ・マジョール、
    グレーター・ペリウィンクル(Greater Periwinkle)
[PR]
by edayori | 2006-05-19 06:31

新しい携帯カメラで

a0033474_137375.jpg明るさもl画像の大きさも前のより種類があるの。使いやすいし、気に入っています。【au/CASIO/W41CA】
今日のハッピーニュース♪よかった、ボスが退院。自宅療養して、来月から出社らしい。厳しくて気難しいところがある方だけど情がある?やりたいことをさせてくださった。わたしのやり方をジッと見ていて、任せてくださっていたからここまで来れた。真面目だけれど、わたしは変わり者らしい。でも職場の人達がサイドから黙ってカバーしてくださっている。続けられる限り、今の仕事を勤め上げよう。今日は会社の建物の周囲の雑草をごめんなさい、と言いながら抜いた。雨でまた大きくなる。1人だけに見つかった。小さく「ありがとう。」って言ってくださった。十分に嬉しい。わたしに出来ること、小さい事しかないけれど、どこかできっと喜んでもらえるだろう。お世話になっている小さなお返しだ。
[PR]
by edayori | 2006-05-17 12:23 | ≪ 絵だより ≫

人と人の繋がりが・・この世を支えている

a0033474_1152339.jpgクリスという救助犬候補だった犬が行方不明というお知らせをこのBlogに載せたことがありました。その時に心痛めて何とか早く見つけてほしいと願って連絡をくださったお友達のNessieちゃんと、な・なんと!一番新しい途中入社をしてきた人が以前同じ職場で今も月一でお仲間が集まっているという・・・フッとしたきっかけでそのことがわかった。嬉しい♪物の考え方・生き方・・共感できるものを持っている人々はどこかで繋がっていくのだろう。もちろん、世界中の人がどこかで誰かに繋がっていくのですが・・ 私の魂に近い人達がいるということ、日々の生活ではなんら関係のない人々であっても共にこの世で生きているということが励みになるし心熱くなる。毎日毎月会っていても、そこから何かが生まれていかなければ繋がっていかなければ心虚しいものだ。今日は心に花がポワンと咲いたような気分になりました。
[PR]
by edayori | 2006-05-16 02:36

ブツクサ、ドジ子の独り言

a0033474_1111854.jpg「あなたの自転車の乗り方は20代の人みたい。」と嬉しいような、少しは年相応になさい!と忠告とも取れることを近所に住んでいる料亭の女将さんに笑われたことがある。気難しい方なのだが、私にはお声をかけてくださる。で、私も何となく好き♪

                   人の相性って、もともとある場合とちょっとしたキッカケで良い関係が出来ることがあるのかも?

More
[PR]
by edayori | 2006-05-15 07:12

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧