<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お香の効果ありかも?

a0033474_7182387.jpg

[PR]
by edayori | 2006-11-28 07:18 | ≪ 絵だより ≫

ちょっぴり、テンション落ち

a0033474_12255833.jpg

[PR]
by edayori | 2006-11-26 12:26

羽はあるけれど飛べない

a0033474_4252543.jpg

[PR]
by edayori | 2006-11-25 04:27 | ≪ 絵だより ≫

グワッグワッ・グワ

a0033474_46259.jpg

a0033474_444389.jpg

2枚のハガキに・・・。2羽のガチョウはずっと仲良し。
そろそろクリスマスの準備を始めなくっちゃネ☆彡
[PR]
by edayori | 2006-11-24 21:45 | ≪ 絵だより ≫

…南へ

a0033474_17295335.jpg今日は11時に心斎橋のサロンへ行ってゆったり綺麗にしてもらってから、そごう劇場で『安野光雅の世界展』を観てアメ村でオチャ様の会社の『Y●HANの本屋さん@ランダムウ●ーク』で2冊お買物。
お腹が空いて動けないヨ~!朝、トーストを半分かじっただけだったんダ。ピザマルガリータとブラッドジュースにティラミスで休憩。『勤労感謝の日』に相応しい♪お疲れさま~、さっ、帰ろう。(*^-^)b
[PR]
by edayori | 2006-11-23 17:29

ホォカッチャのカナッペ風?!

a0033474_9213427.jpgオープン温めておいて天板にシートを敷いて柔らかめの生地を流し込んで、ハーブをババンと振って焼いた。その上に菊菜と手作りマヨネーズを乗せてイッチョあがり♪癖のある味にまだ物足りないって・・香辛料がボケかけなのか私がボケかけなのか。。。
[PR]
by edayori | 2006-11-20 20:15

見事な吊るし柿と静寂で美しいお庭の画像追加

a0033474_12563273.jpg

a0033474_12563213.jpg

a0033474_12563293.jpg

[PR]
by edayori | 2006-11-18 23:02 | ≪ 画   像 ≫

紅葉が美しかった!

a0033474_2159261.jpg

[PR]
by edayori | 2006-11-18 10:59

a0033474_002710.jpg真っ赤に熟れた秋の実、うれしくて愛しい赤。
ブログ、おサボリ・・
身内が入院手術があったりで落ち着かないから、体力を保持の為。ネットをやっているとつい時間が経つのをわすれてしまう。皆さんそんなことないのでしょうか?楽しいけれどね、画像編集するからかナァ。ただアップするだけならいいっか!結構神経が疲れる細かいことをするから?で、ノンビリ時間はぼんやりと美しい景色を観る。好きな人とお話をする。なんも考えず手を動かす・・こういうことをするのが一番♪あ、忘れていた 美味しい物を食べる!!!
いちどブログをリニューアルしたいなぁ。こんなごちゃ混ぜのつれづれ日記じゃまとまりわるいものネ。とはいえ、仕事は自分の与えられたものをクリアしてひとつずつ乗り越えている。それって自分自身がこれから何をするにしても大切なこと・・エエ加減で楽して誤魔化すよりやれないだろうナと思った事が出来た時、自信へと繋がるだろうからまた次にチャレンジ精神が芽生えるはずだものね。
[PR]
by edayori | 2006-11-14 02:04

粗大ゴミ10点まで無料

「10月末までに申告すれば無料」、やっと11月中半ばに取りにきてくれた。寝不足だよぅ。ずっと以前からその気になれば出来た事なのに、延ばし延ばしで最後になって大慌て。平日だから夜中に道路に出す。朝9時に収集車がくるらしい。それにしても少額料金を払えば今まで通り処分できるのに…無料って言葉に重いお尻が動いた。リストに上げたら10点以上になり、また次回へ残す事。娘は3階から1人でソファをどうやって外まで出したのか?はたまた私は短時間で物置部屋を片付けて古いボードを出せたのか?人間とは想像できない力を秘めてる?そんな言い方はカッコ良すぎる?(笑)火事場のバカ力とはやっぱり言葉だけじゃなく出るものなんだろうなぁ、と納得した。でも良かった~なんだか背中の荷物を下ろしたように軽くなった。身体一つで生まれてきた。携える物は少ない方が良いとわかっているのに…物に埋もれて生きている。『物』、大量生産のものと手作りのもの。どちらも良さはあるけれど愛着が沸くものは大事にしてしまいますね。物を捨てないと整理が付かないのにせっせとどうでもよい物を作り出す自分がいるのが一番片付かない原因だと改めて思っています。なんや~?!私のお遊び道具ばっかりやん。衣装箱に積み上げてある中には毛糸玉や布やら子供の可愛い洋服とか着物やら、古い服も残してある。そりゃああかんわなぁ。生きているうちに無くなるとは思われないからさぞかし私がこの世からいなくなると、残した物の処分に手間をかけてしまうのだろうなぁ。しかし、後の事は知~らない!まだまだやんなきゃならない事が沢山あるんだから…わたし。人から見ればゴミでも私には大事なものばかり。長生きして出来るだけ減らしておかなくちゃ~。(^^)
[PR]
by edayori | 2006-11-12 06:41

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧