「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新しい洗濯機

a0033474_7172629.jpg気持ちイイ!!12月の初めから脱水がしっかり出来なくなっていたのになぜかまた直るような気がして使い続け、曇りや雨の日はコインランドリーに行っていた。新しく買えば数万で…何年も使える物なのに毎日何度も働き続けてくれた同士のようなもの。すぐに買い換えることなどできない!何とかご機嫌直してくれないかなぁ~と思ったのですが、しかたない。でも新しいクンは素敵♪やっぱりピカピカで馬力があって頼もしいわねぇ。わたしもジャンジャンお洗濯する気になれる。お疲れさまでした古いクンとはサヨナラだ。カーテンやクッションカバー・お座布団のカバー…今日はお洗濯、頑張りましょう!!
コタはふて寝、お家に居るのに相手してくれないってご機嫌斜め。おせち料理は煮しめに数の子・鰤の照り焼き・酢レンコン・叩きゴボウ・黒豆・田作りなど出来あがり~~。鰻と練り物・洋風バージョンは明日までに準備。食べるのはお一日のみだから…早めに作っちゃおう!掃除は…ダメだぁ、捨てれない性格。(-.-;)
[PR]
by edayori | 2006-12-30 07:37

ことしのおわりに

a0033474_21113720.jpgいろんなことがあった一年
もうすぐおしまい。
昔の友達に会えた、会えない
想いだけ残している人がいる・・・
新しい出会いに嬉しい笑顔・・・
淋しい別れ、でもいつかどこかで?

やっとできた会社のHP、凄く立派なの♪
アドレスは http://www.senb.co.jp/ です。
今日、全社に公開、一年のしめくくりにホッと(^^)嬉しい出来事だ。
やろうと思っていることがやっぱりたくさん残ってます。
みなさん、ことしもどうもありがとうございました。
もうちょっと・・ですね~。
                 (昼休みのひとりごとデス。)
[PR]
by edayori | 2006-12-27 12:34

今夜はイブイブね。メリー・クリスマス!良いことがありますように…♪

a0033474_9171620.jpg

[PR]
by edayori | 2006-12-23 06:35 | ≪ 絵だより ≫

パリの小さなサンタクロース

先週パリ・ドイツへ旅行していた人からトロ~リ蕩けるチョコレートと小さな置物のサンタクロースのお土産をいただきました♪私に遠い外国の様子を話してくれます。こんな物達に囲まれていると、現実の世界のゴチャゴチャはピュンと皆吹っ飛んじゃうヨ。(^^)ありがとう!!
a0033474_8574435.jpg

a0033474_858368.jpg

[PR]
by edayori | 2006-12-18 19:45 | ≪ 絵だより ≫

ひとあし早く素敵なクリスマスを(^^)

お部屋イッパイのクリスマスランドへ♪きれいでしょう?
a0033474_1224890.jpg

a0033474_12312043.jpg

a0033474_12244374.jpg
a0033474_1225317.jpg

[PR]
by edayori | 2006-12-18 12:25 | ≪ 画   像 ≫

描きたい時に書く

a0033474_6233725.jpgカフェのカウンターに置いてあったレトロな瓶をカプチーノを飲みながら画く。帰宅してバックから取り出して見る。・・その時、フッと画いてみたくなるそんな気分になれる時がわたしにとっての『至福の時』かも♪
ところでこの瓶は何だったんだろう?ビール、それとも・・・
[PR]
by edayori | 2006-12-18 06:09 | ≪ 絵だより ≫

お疲れさま…

a0033474_1111873.jpg

[PR]
by edayori | 2006-12-14 00:32 | ≪ 絵だより ≫

焼肉は好き?

a0033474_10103959.jpg環状線の天満駅近くの焼き肉屋さん、何年も行ってなかったら随分キレイになっている!ここだと女同士でも大丈夫だわ~。(^^)/ 肉が食べられない人でなかったら、嫌がる人あるかしら?煙がテーブルの下に吸い込まれれので服に匂いが全然付かない!大したものだ。いかが?環状線鶴橋の本場もん韓国焼肉も有名ですが、こちらもすごく美味しいヨ♪
[PR]
by edayori | 2006-12-12 19:18

『I miss you.』

a0033474_9473466.jpgもうすぐ発売になるノッコの幼馴染のお兄ちゃんの詩集です。言葉を扱う仕事をしている人です。わたしはずっと遠くから眺めているだけの世界ですがかなり読み出すとズッポリはまってしまう。上手いと思う、さすがだと思う。興味のある方は是非、ご一読ください。(12月15日 書肆山田より発行:定価2000円+税)
[PR]
by edayori | 2006-12-12 06:27

年賀状まだまだ

a0033474_13293587.jpg
早めに海の幸たっぷりの夕食を済ませて温泉に浸かったらボーンヤリして一寝入り・・で夜中に持っていった雑誌やご本を見たり、年賀状書いたりお便りの返事したり。良いオフになりました~~!!白浜温泉エエとこや♪途中で携帯が行方不明になったりハプニングはありましたが、楽しいことてんこ盛りの2日間。AYAちゃんから今日Keyakiさんが送ってくださった画像到着!会ってみたかったKeyakiさんやまこちゃん・ふんわりさんご夫婦にも逢えました。松煙墨さんとKeyaki工房さんところは車で10分くらいのご近所だそうです。紀州の山で木々や草花に囲まれて暮らしておられる方達の瞳は少年のように澄んでいます。なんかね~、透明感を感じるのです。上手く説明できませんが・・ みやちゃん・たなくん・AYAちゃん・よしこさん・・そしてそして北川ふぅふぅご夫妻、たのしいひとときありがとうございました。
[PR]
by edayori | 2006-12-11 07:17 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧