「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タミフル

a0033474_5204170.jpg

わ~っ!\(゜□゜)/話題の『タミフル』飲んでました~!!
゛奇行゛だと思われる節がありましたら、薬のせいですから…
毒にも薬にも~~ならなーい、私です。(笑)
「ご迷惑をかけるようなことはたぶん…ですがないと思いますから~安心してお付き合いくださいまし。」
[PR]
by edayori | 2007-02-27 17:22

インフルエンザに…

a0033474_5263522.jpg
節々が痛いです。体温計が38℃ビュンと上がりました!
何より咳が…コンコン苦し~いヨォ。
寒いけど良い天気なのに~、お家で寝てます。(;_;)
皆様、忘れず覗いてくださって感謝です。(^_^)v
只今大人しくしております、ボロボロなのじゃ~~!(→o←)ゞ
流行っていますインフルエンザ、お気をつけくださいませ。
[PR]
by edayori | 2007-02-24 15:55

『マクロビ』って知ってますか?

a0033474_551338.jpg
『マクロビ』って『マクロビオティック』の略なんです。
聞きなれない言葉なんですが最近玄米食を食べている私には関心あることなんです。
やっぱり銀シャリが何よりの贅沢と思っていますが(パンもパスタ・麺類のうどんに蕎麦もお好み焼きに中華焼きそば・・粉物だって大好き・・・なんですが~、、)身体に良いもの食べたいものね。
でも、おにぎりの時は炊き立てのコシヒカリで作ります。モッチリ・ピカピカのお米に中の具を楽しんで、それだけでご馳走になるんですもの。要するに、なんでも美味しく有難くいただいているってことなんですが。(^^ゞ



*≪マクロビ≫
マクロビは、ギリシャ語で「マクロ」とは「大きい」、「ビオ(バイオ)」とは「生命」、「ティック」とは「術・学」を表しています。マクロビオティックの略語で、玄米などの雑穀の精白していない全粒穀物に新鮮な野菜・豆類・根菜・海草・果物を主体とした食事法です。乳製品・肉類も食べますが、食事全体の1パーセントにも満たない量で構成されます。
マクロビを現代に甦らせ、欧米を中心に世界各国に広めたのが、桜沢如一(1893~1966)という日本人です。近年、トムー・クルーズやマドンナなどのハリウッドスターや、スーパーモデルたちが実践している食事法として、世界的に脚光を浴び日本に逆輸入されてきました。
ダイエットや美容、ストレス解消の食事法という概念が一般的ですが、アトピーやアレルギー、糖尿病、リウマチ、ガンなどの重大な慢性病の治療食としても注目されています。
[PR]
by edayori | 2007-02-23 16:45 | ≪ 絵だより ≫

カッコイイ人!

a0033474_6375098.jpg以前から『幻冬舎』という出版社の名前が気になっていたのですが、その名前の由来がわかった。作家の五木寛之さんが名づけたらしいということ。社長は”見城 徹”氏。『角川書店』の取締役から41歳で出版社と立ち上げるて設立13年目。「無知を自覚し、隠しようもない自分を晒しながら、堂々と雪深き荒野を行く。そうすれば美しい春が待っている。」社名の由来はそんな意味ではないかとのこと。「常に顰蹙(ひんしゅく)をカネを出してでも買え」と言う。既存の価値観や常識を覆さなければ、歴史ある大手と戦って勝ち目はない。「あいつは何だ?何をやるか分からない」・・と思わせるようなことをしない限り、善戦はしても圧倒的な勝利はえられないから。そして、一方でこれは難しいことだが、”あまり勝ちすぎないこと”も大事なのだそうだ。「勝因は必ず次の敗因にも生む。うまく行き過ぎる時は、それを疑わなければならない。誰かが裏切ったり、ねたみを買っていたり・・どこかにムリが生じているものです。」
自分の生き方で仕事をするタイプ。「おまえたちの生きてきた今までの集積からしか、仕事や商品はできないんだぞ。自分の魂を炊いての端子意にぶつけて、商品にしろ。」と社員に言う。「どんな人間にも”死”は”平等”にやってくる。最後にかすかに笑えばそれでいいかな?身の周りの人を精一杯に愛し、小さき者として誠実に死んでいく。それが人生の目的。」なんて、カンコ良すぎるよね。一度しか生きれない人生ならば、自分のやりたいようにやればいいよね。
心惹かれた男のプロフィール『日経ビジネス№1380号』心奪われた記事だった。
[PR]
by edayori | 2007-02-23 11:13 | ≪ 絵だより ≫

ありがとう

a0033474_793095.jpg
[PR]
by edayori | 2007-02-22 07:08 | ≪ 絵だより ≫

シャンパンを!

a0033474_53937100.jpg
お飲み物は何になさいますか? ワインかシャンパンか・・と尋ねられて、即答。
「シャンパンをいただきます。」
ハ~~~~~ァ、、いつそんな味を覚えたのでしょう。。わたしはいつまでたっても子供を子供と思っているけれど・・。ホント、大人になれていないのはわたしだけって訳?
甘え上手も可愛いし頼られると嬉しい気持ちもあるけれど、「最近は自分の趣味ももって楽しそうな母を見ていると嬉しいです。」そんな風にも答えてる。つくづくこれからは自分のやりたいことをやれば良いのだと思うのでした!!明日が誕生日♪娘24歳。
イノシシ・年女、猛進中。
[PR]
by edayori | 2007-02-21 12:11 | ≪ 絵だより ≫

娘の誕生日祝いを…

a0033474_0414313.jpg
今週、娘のA子の誕生日があるんです。
小さい時からヤンチャ坊主?、でも心根のとても優しいガンバリ屋さんです。今、メイクの仕事を中心にサロンで生き生き働いています。ご褒美にチョット早いバースデーを大好きなビストロ藤村さんで祝ってあげました。休日もなかなか一緒に外出することも出来ませんが、昨夜は彼女が時間を作ってくれました。「お母さんいつもありがとう!」って・・なんだか胸イッパイ。シェフのお料理も愛情たっぷりで笑顔とオシャベリ、綺麗なお花をいただいてとっても嬉しいお祝いデーでした。このまま明るく皆様に可愛がっていただいて逞しく成長してくれますように・・。(^^)
[PR]
by edayori | 2007-02-20 12:18

鬼は外!

a0033474_1321532.jpg
[PR]
by edayori | 2007-02-04 07:14 | ≪ 絵だより ≫

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧