<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おはよう(^O^)/

a0033474_1245593.jpg

今日も前向きに心が元気でいられることに
感謝しよう!
身体は上手くごまかして、どうやれば自分にとって良いのかはわかっているはず…一つ一つ、山を乗り切っていけばイイのだよ。
無理だと思ったら、諦める勇気だって持っているけど
ネバーギブアップの反骨精神だって大事、私は負けない。
[PR]
by edayori | 2007-07-25 06:31

和の世界を楽しんでいます。

7月に入って、休日に着物を着ています。あいにくの雨の京都『祇園祭』の
宵山へは情けないことに着るのに四苦八苦して2時間もかかってしまった
のだけれど・・(笑)、昨日は30分で用意ができた!!!
髪も長くなったので、まとめてクルッと捻じって留めればうなじが見えて
なんとなくアップにできるので簡単に変身♪気分転換には最高にイイ。

最近、『和』の物を見るとつい欲しくなってしまう。
絵手紙だって筆をつかったり、墨をすったり・・和紙に沢っていると癒されるし
せっかく日本に生まれたのだから、そのことをもっと大切に愉しみたいと思う。
忙しさに振り回されて自分を見失わないように・・いつも戻れるBlogがあるから
しばらくは更新もままならないと思いますが、無理のないように大事していたい。絵手紙も描いているものはあるのだけれど、なかなかPCを開ける時間がないのでスキャンしていないの、ごめんなさい。近況を心配してお便りをくださるお友達があるので、それはとっても嬉しい!!
家に帰ってポストに手紙があると何もかもおいておいて、読んでしまう。

近所の少し年上の友人は、ちゃんと着付けを習いにいっているので私の良きアドバイザーなのですが・・もうあきらめ顔で笑っています。あなたってホントウに不思議なのよねぇ。なんとなく何でもそれらしく自分風にしてしまう。私はちゃんと習いにいかないと出来ないのに、、って。でも、それで良いのかも、どこへでもそうやって出て行きなさい。そうして愉しむことがなによりも大切なことなのかもしれないわネ!!彼女の言葉に勇気をもらった・・     
ま、それでもいいっか~。ナ?!
[PR]
by edayori | 2007-07-23 18:57

オフ

a0033474_13352765.jpgこんにちは悅久しぶりの更新です。平日は仕事に明け暮れているので、自分自身の平常心を取り戻すためできるだけ心穏やかになれるように好きなことをして過ごせるように努めています。7月から仕事の配属部署が変わりとても忙しくなりました。
今日は学生時代の友人と会期最終日の絵画展、古巣の神戸…嬉しいです悅。ゆっくりボンヤリ、一番の贅沢ね・私の原点に戻りましょう蘒焦らずに少しずつでも前進できるように頑張りますネ。

兵庫県立美術館の『絶筆展』、”人の想い”が感じられて、とても良かった!
[PR]
by edayori | 2007-07-08 09:36

今日が良い日にな~れ♪ 昨日より 楽しいことが増えますように・・・。


by edayori
プロフィールを見る
画像一覧